2016-03-29

はじめて質問サイト使ってみて

 

 将来のことと今のことについてどう思うか聞いただけなんだけど、何なんかなあ

 「まず、就職先を決めよう」

 「なんでその大学に入っておいて、他ジャンルのこと勉強したいって思うの?将来は?」

 

 「中途半端、甘ちゃん、その大学なら就職先はここでしょ?あなたにそんな勉強必要ないでしょ?職業決めなさい。」


 まあ、悩んでるけど、こんなこと始めてみようかなってスタート切ろうとしている今の自分肯定してもらいたかったんだよな、背中押してほしかったんだよな、結局・・・

 自分の考えに自信もって、真摯に取り組むってことから、頑張ろう。

 大丈夫、なんだかんだで、一人暮らしはじめて、料理も少しずつはじめて、無遅刻無欠席で、単位もとって、大きなことはじめたわけじゃないけど、しっかりした1年を過ごしたじゃん。

 あの回答は心にグサグサきたし、言い返してやりたいこともたくさんあるけど、私に、自分自身自分背中を押させてくれたのかもしれない。

 一晩モヤモヤして、泣いて、散歩して、とっても重いレバーをひくような感じだったけど

 中途半端で、甘くて、行き当たりばったりって言われても、こんなことはじめてよいのかなって、迷ってたら、もう息ができなくなりそうだ

 そんで、いつか、自分が、今のわたしみたいな子に同じような不安を打ち明けられたら、

 「大丈夫だよ、それ、はじめてみようよ。」って笑顔で言えるような、そんな大人になりたい。



 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん