2016-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20160329121502

からヤクザが蛸部屋で生活保護受給者を囲って助けてるじゃねーか

なら今度はそういうのを無くそう!って政府は結局貧民を殺したいだけだろ?

民間が貧民ビジネスするのとヤクザ生活保護からピンハネするのとどう違うんだ?

まともな神経してたら民間は貧民を飯の種になんてしたがらないからヤクザ以外まともな救世主はいねーんだよ

この時代ボランティアで汚い貧乏人の相手とか金にもならんのにどこがやるんだ

本来なら国が救うべきことをなぜ民間に投げようとする

もっと言えばそんな政府が容認されてる状態が異常で日本国民の総意が弱者死ねってことなんだよな

なら弱者の知恵として生活保護不正受給も許されないわけだし

生活保護の減額化も賛成なわけだ

本当に馬鹿だよな

それやると治安が確実に悪化して刑務所増設警官の増員でさら増税しないといけなくなるし

犯罪者が一人増えるってことは働き手が一人減るってことだ

さらにその犯罪者のために時間を奪われる人間が1人以上いる

どこまでも犯罪っていうのは生産性を下げる要素しかない

最悪の結末しか待ってなくても票が欲しい政治屋にどこまでも利用される

マジで頭悪いわ日本人

  • 色々考え方はあるだろうけど、国が本来やるべきことを民間が率先してやってくれることによってコスト減になるものは結構あるもんだ。 生活保護ビジネスなんかその最たるもんだよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん