2016-03-17

ソシャゲをやめた

  

某有名アニメを題材にしたソシャゲ半年近く続けていたが、今日やめた。

やめた理由は、学習意欲が薄まっていたことに気づいたから。

  

課金ユーザーで、毎日合間合間で1時間程度やっていたと思う。

続けるほどゲーム理解できて、強くもなり、ガシャも楽しかった。

やめよう、やめたいとは思っていなかった。

それで仕事や家庭に影響は出なかったし、趣味だと思えば

時間お金が多少かかるのは、そんなものだと思っていたから。

  

それが今日ふと。

やめなければと思った。

  

まぁぶっちゃけると、

今日そのゲームストーリー追加しちゃって

本来なら石回収できてうまい話なんだけど、

面倒くさくなっちゃったんだよね。

  

なので、冒頭でそれっぽい理由をつけてみたよ。

  

難しいねぇ。ゲームバランスってものは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん