2016年03月17日の日記

2016-03-17

生物の分類

http://www.triplefalcon.com/Lexicon/Life-1.htm

生物の分類

  • 界(kingdom)
  • 門(phylum)
  • 網(class)
  • 目(order)
  • 科(family)
  • 属(genus)
  • 種(sapiens)

上-(super-),亜-(sub-)と分類することもある.

界の分類

モネラ界(monera)

原核生物.他はすべて真核生物

原生生物界(protoctista)

原核生物でなく,動物植物,菌でもない例外

菌界(fungi)

カビ,きのこなど胞子をだすもの

植物界(plantae)

細胞,有性生殖葉緑体などの特徴をもつもの

動物界(animalia)

細胞,有性生殖などの特徴をもつもの

[]3月17日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個、ゆで卵

○夕食:なし

調子

仕事は行った。

23時頃帰宅してから

「何者かが家に入ったんじゃないか?」という考えが頭から離れなくなった。

根拠は二つ

シャワーヘッドをかける場所が上と下の二つあって、いつもと違う下の方にかかっている」

「いつもお風呂場は夜換気扇を回して、朝家を出るとき換気扇を消していて、お風呂場が帰ってきたときぬれている事はいままで一度もなかったのに、今日帰ってきたらお風呂場がぬれていた」

この二つは、正直一つ一つなら、

「あれ、間違えたかな?」で済むんだけど、

二つ重なったのが、自分の中で大きかったらしく、

夕飯を食べる気もお風呂に入る気もおきず、ずっとお風呂場を部屋を往復している。

ただ、今こうして文章にすると、

うつ病だの糖質だのの、認知の歪みが絡んでるような気がしないでもない。

ただ、そういうのが、認知の歪み自体メタ的に認識できるのか? というのがよくわからないので、

ちょっとこの路線は保留にしている。

(ただ、メタ的に認識していれば病気じゃないのなら『認知の歪み』という考え自体に固執するタイプ認知の歪みをカテゴライズできないので、関係ない気もする)


正直かなり怖くて、明日の朝部屋を出るのが怖くて怖くてたまらない。

というか、今日から寝るのも滅茶苦茶怖い。


なんだこれ、今まで仕事ゲームも頑張れてたと思うけど、

ぶり返しでもして、またメンタル的な何かがおかしくなってるのかなあ。

ええと、どうしようなあ。

好きになったら3カ月以内に行動

長く好きで付き合えたことなんて1度もないけど、出会って3カ月以内に告白して付き合ったことならけっこうある。

恋愛は瞬発力。マジそれ。

3カ月以上好きで何もなかったら次行った方が早い。

http://anond.hatelabo.jp/20160317235240

職場のおばさんが同僚の異性と付き合ってるのって聞いてきてうざい案件

実は職場のおばさんが、質問されている男性のことを好きで

付き合っている人がいないかカマかけしてるだけではないかって気がしてきた。

盛大にフラグブチ折ってるというよりは、

相手ターゲット外すぎて気づかない案件かもしれない。

ずっと好きだったけどもう瞬発力がない

遠くから眺めるモードに慣れて落ち着いてしまった

どうすんだこれ

なんだよこれ

賢明増田諸氏へのアドバイス

恋愛バカになってるうちに行動しよう!

下手な理屈で遠くから眺めてるだけで幸せ、報われないけど本物の愛だから…とか言い出したらもう手遅れ

http://anond.hatelabo.jp/20160317105155

「どうせハゲだろ・・・

ハゲかな・・?ハゲかな・・・?」

チラッ

「やっぱりハゲだったwwうけるww」

有名じゃ無ければ匿名と同じ

だってネット有象無象本名なんてどうでもいいじゃん。

名前は個人を識別するための記号に過ぎず、

その個人の影響力によって、記号価値生まれる。

SNSの普及により、個人の本名が気軽にネットに晒されている昨今、

もう戸籍上の本名により発言信頼性付与されることはないのではないか。

から、「匿名でコソコソ」という批判をする人たちは、

我々が本名活動しようが屁とも思わない。

同様に、本名を連ねた署名にも価値は無い。

電話帳以下、facebook未満、名前の由来サイトとどっこいレベル情報量だ。

我々が本名で、ゲスの極みなんとかやキングコング西中島さんを批判しても、

彼らと同じ「本名」を名乗ったことにはならないだろう。

もちろん、我々の本名社会的地位が紐付けされているなら別だ。

でもその社会的地位も、発言文脈に沿ったものでないと意味がない。

門外漢意見フィルタリングすることは、我々が日常的に行っている。


ちなみに私の名前は「増田」という。ありふれた名字だが、

私の発言国会でも取り沙汰され、頻繁にはてブトップ掲載されている。

ツイッター村はもちろん、2chでも私の発言ソーススレが立つ。

バイラルメディアも私を放っておかない。

諸君も、私のような価値のある名前を得ることで、匿名から抜け出してほしい。

応援している。

エッセンシャルオイルだと高いが調味料だと安い

バニラエッセンシャルオイルは数千円だが、バニラエッセンスは500円もしない

バジルペッパーエッセンシャルオイルなら2千円~3千円するが、調味料なら500円もしない

ペパーミントハッカ)も、エッセンシャルオイルは数千円、ハッカ油なら1000円弱

クローブ香りエッセンシャルオイル(2200円)を買おうと思ってたが、調味料で購入。300円しなかった

どれも匂いは同じに思えるし、なんなら調味料なら食べられるしさらにお得

なんでこんな違うんだろうか

セブンカフェは男の戦場

セブンカフェは男の戦場だ。

お前はアイス? 俺はホットだ。そんなに甘くするならコーヒーやめたら? そんなにコーヒーフレッシュを入れるくらいならカフェオレにしたら? カフェオレ? ブラックのほうが絶対コーヒー本来の味が楽しめるよ? なに、コーヒーの味、わかんないの? セブンカフェ? 100円だけどいい味するよね。100円なら十分じゃない?

サウナと同じくらい、男の戦場だ。

http://anond.hatelabo.jp/20160317231753

これいうほどひどいことでもなくね?

エレベーターを開けて待ってても無言のおばさんやらおっさんもたくさんいる。

そこで相手がののしってきたりしたならともかく、

自分勝手にやったことで相手のお礼を勝手に期待して、期待通りにならないと不満なわけ?

意味わからん

東京見聞録

先日一年ぶりくらいに東京に行った。

山手線に乗って地元では考えられない人の量だなーとお上りさん気分で車内の風景を見ていたところ

近くの座席が空いてそこにラップアーティストみたいな黒人の人が腰を下ろした。

すると近くにいた人がちょっと居心地悪そうにそそくさと場所を移動したりして

「ああ、東京の人でも黒人の隣に座るのは怖いのかな?」とか思った。

そしたら次の駅に着いて、いかにもパッとしない服装のおばさんが乗り込んできて

わず黒人の隣に腰を下ろした。

黒人さんは目をつぶって寝てるのかとにかくまったく気にしていない風だった。

おばさんもごくふつーに落ち着いた様子で座ってた。

おばさん強いな。

http://anond.hatelabo.jp/20160317182828

うん,追い抜くのやめて後ろにくっつくんだよ.

そうやって覆面パトカーの後ろにはずーっと行列が出来ていって

それを知らずに追い抜いていった奴が御用になるんだよ.

御用になると覆面いなくなるからみんな元の速度で巡航し始めるよ.

世の中の出来事に注目していますアピール

読みもしないホッテントリブックマークするのに疲れた

ぱとらっしゅ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160317232044

コミュ障「あっ、うぇ…」

コミュ障うぇうぇうぇんずでい」

健常者「今日は木曜やろw」

変な声が出ちゃったときは、そのまま続けて別の言葉にしちゃうのだ。

区議会議員ブログ炎上

日本死ねにかみついて、

本当に炎上してた。

炎上たかったんだろうなー

落選すると思う。。。

http://anond.hatelabo.jp/20160317232106

そういやネトウヨって、移民が来ることにギャーギャー言うけど

自分がお持ちの立派な日本人遺伝子を数多く残しているってことあんま自慢にしないね

なんでー?

転職したら外部ネットワークに繋げなくてスマホも持ち込みの開発環境で開発するはめになったお・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160317231532

その後「年寄りに対して敬意が足りない!空いている指定席自由席切符で乗ってどうして悪いんだ!」とキレる老人に豹変しないことを願う。

http://anond.hatelabo.jp/20160317231532

事情さえあれば、何でも許される・・・そんな理不尽世界暮らしているせいだろうな。

こども育てない奴は反日

こどもを生んで育てていない奴は反日

亡国野郎日本にいらん。

 

生活保護をもらっている奴も反日社会負債

 

結婚して家庭を持っていない奴は反日

収入が低いから結婚できないなんて言い訳している奴はクズ。二倍働け。

高所得者の金を低所得者に振り分けるなんてアカの主張そのまま。

 

もちろんニートどもはクズ

おまえ年老いたら社会お荷物になるから日本から出ていけや。

 

パチンコで浪費している奴ら、ソーシャルゲーム課金している奴ら、全員シュレッダー逝き。

 

自衛官でないのに軍事趣味にしている奴らは軍の邪魔反日。肉の盾になって散れ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん