2016-02-25

マナーを守らない観光客のせいでポプラの木が切られた件について

無断で観光客が畑に 名所のポプラを所有者が伐採

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160225/k10010421391000.html

「すごく残念です。農家事情は分かりますが、遠くから見に来る人もいるので、やりすぎのようにも感じます

もうね、この一言マナーの悪い観光客たちの気持ちを代弁してるんだよね

自分達のことしか考えてないから「やりすぎ」なんて言葉が出てくる

ウチの近所も観光客が多い超メジャー土地なんだけど観光客日本人だろうが外国人だろうが関係なく

とにかくゴミを散らかしていくってのが現実

もちろん、中国人韓国人マナーの悪さは目立つんだが日本人ですら他国のことを言えないくらマナーが悪い

祖母が言うには「昔はゴミなんて捨てていく奴なんて1人もいなかった」らしい

マナーの悪さは年々増加していく一方で、ゆとり世代の育ちの悪さは観光地にいないとわからないと思う

信じられないかもしれないが、ゆとり世代中国人韓国人と同じレベルマナーが悪い

冒頭で紹介した「やりすぎ」という感想20代女性

日本が終わってると言われる原因のゆとり中国韓国に移り住んでほしい・・

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん