2016-02-23

仕事の件で緊急に連絡を取りたい時ってどうしてる?

初の増田です。不作法なにとぞお許しください。

外部からの連絡で、早急に返事が欲しいとのことだけど、担当責任者がいない時の話です。

内容的には、

・県外出張相手から「日程変更をしたい。来月上下旬の話なので早急に返事が欲しい」と電話を受けた。

担当責任者は、午後半振休。連絡が取れる状態かは分からないが、手が空いてれば返事してくれるはず。

私だったら、

携帯電話⇒つながればOK

     ⇒つながらなければLINEメッセージを送っておく⇒手が空いた時に、内容把握した状態で連絡くれるはず

でいいかなと思ったんですが、年配男性対応

電話出られるかわからないので最初からメッセージ送っとこう。⇒なかなか既読付かないなー。

だったのに驚きました。

急ぎの対応なのになんだかのんびりだなと思うんですが、こんなもんなのかなぁ。

他にもっと効率の良い方法などあればぜひ教えてほしい…。

※考えすぎかもしれない蛇足

休みプライベートタイム仕事の連絡を入れるのはどうなの?はちょっと脇にどけておいてください。

 こんな状況は月1回も無いくらいで、どうしたものかなとおろおろしているところなんです…

・そもそも相手の都合で間近で変更してくること自体失礼!もちょっと忘れておいてください。

 私だってそう思う!しか事件現場ですでに起きちゃってるんだよ!ここから今どうすべきかが知りたいんだ!

  • 早急に連絡欲しいったって むこうの都合で予定変更でむこうの都合で返事急いで欲しいなんて話で お前がそこまで慌てるこっちゃないんやで 電話入れてライン送ったらほかしとけよ 明...

    • 早速ありがとうございます! なんだかほっとしました。私間違ったこと言ってないよね… こちらの担当者が明日も休みということ、実際出張に行くのがその担当者と私ということで、向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん