2016-02-21

恋愛系に対する違和感分かった

男女平等のはずなのに、女が上から目線から

だってさ。男がデートに誘って、ワリカンいやだったとかっておかしいじゃん。

だってさ。男が食事に誘って断った後に、女子会だかで話題に出して、「キモかった~本当にいや~」とかって、同じ人間としておかしいじゃん。

  

逆に、男が女から食事なんかに誘われて断わった後に、「あんなブスから食事とかマジキモいわ~」なんて、よっぽどヤリチンドキュンくらいしか言わない。

しろ、後からラインなんかで、断ったことに対するフォローとか入れて、男紹介するくらいまである

  

まりさ、男って、相手に対して優しいんだよ、だって人間同士だから

でもさ、女って、基本上から目線なんだよな。選ぶ立場が女ってのはそりゃそうなんだろうけど、だからってそこにふんぞり返って偉そうにするかどうかは、そこ人間性だよね。

まり、上の立場になった瞬間に立場利用して偉そうにするから、女の恋愛どうこうみたいな話がすべてクソだなって思えてくる。

  

俺は、金持ちだが、貧乏人が~みたいな態度は取ったことない、むしろ自分立場からやれることをやっている。偉そうにする感覚理解できないし、偉そうにするメリットが無い。

そうだな。偉そうにすることに対して、メリットが無いんだから、偉そうにしないんだよ。

  

でもあれか。もし貧乏人が金持ちを殺すことが横行する社会だったら、貧乏人を避けるだろうな。

女にとって、低スペック男が迷惑から、男を上から目線で避けたり叩いたりするのかな?

恋愛ってのが、女にとって、迷惑貧乏人も入ってくる状況だからあんだけ上から目線なのかもしれんなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん