2016-02-19

yahoo知恵袋ラジオ形式で返答している人がいる!!!

webには不思議な人がいるが、今回youtubeちょっと変わった人を発見した。

FM龍伸堂」というラジオ系のチャンネルがそれだが、どうやらyahoo知恵袋質問に対してラジオ形式で返答するということをやっているらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=IaQlLZjQ5Xk&index=2&list=PLbWyHvD0iLVE4ANYU_lQ9CjjQ3KldGFr1

誰に頼まれたわけでもないのに、なぜこんなことをはじめたのだろうか・・・

このFM龍伸堂のチャンネル概要を読むと2006年から始めているらしい・・・10年前じゃないですか。youtubeと同じぐらいの歴史じゃないですか・・・

どうやら長らく個人での放送活動を続けるうちになにかテーマが見えてきたようで、始めているようです。

yahoo知恵袋に答えるようになった想いについてはこちらで語っていらっしゃいます

https://www.youtube.com/watch?v=Jkn4pGQUY_E

悪人とか犯罪者もそうなのかもしれないけれども、人間には裏と表がある。犯罪者などが善なる存在になって社会を良くしてくれるかもしれないという発想が大事。鬱、引き籠もり不登校の人は貴重な人材かもしれない。彼らをどうにかして救って、サポートしていくことが大事なのではないか」

こういう人がweb上でもリアルでも増えていくと社会は少しは良くなるんだろうな・・・



youtube ラジオ FM龍伸堂 社会問題 鬱 自殺 引き籠もり 不登校

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん