2016-02-15

ラノベ話題は「エンタメカテゴリに入れてほしい

ラノベ話題は「アニメゲームカテゴリに入ることが多いけど、個人的には「エンタメカテゴリにしてほしいという主張。

アニメゲーム漫画話題を探してあのカテゴリを見るのにそこにラノベが入ってても雑音でしかない。

アニメゲーム漫画はセットだけど、そこにラノベは入ってないんだよな、俺の感覚だと。

ラノベって大量に文字読まなきゃいけないじゃん。結構ハードル高いよな。

ごちうさ漫画読んだりアニメ見たりするほうが何百倍も楽じゃん。

ごちうさ読んでぴょんぴょんしてる頭の空っぽな俺たちがラノベ読むかっつー話よ。読まねえよ。てか読めねえよ。

ラノベってアニメゲーム漫画みたいなゆるい娯楽とは全然違うカテゴリだ。むしろ学術書や技術書に近い。

俺の観測範囲ではアニオタ漫画読みやゲーオタはまったくラノベ読まない人が多い。(アニメゲーム漫画がすべて趣味って人はよくいる)

逆にラノベ読みもアニメゲーム漫画には関心があまりなくてもっぱらラノベばかり読んでたりするわけだ。

からラノベ話題が「エンタメカテゴリに入ることで誰もがhappyになる。

アニメ化されるラノベが多いから似た娯楽だと思われがちだが、ほんとは全然違う。

住み分けるべき。ラノベインテリ向けで、アニメゲーム漫画バカ向けだということ。混ぜちゃいけないし、本来混ざらないはず。

ちなみに原作ラノベアニメ版話題とか、ラノベスピンオフ漫画とかは「アニメゲームカテゴリ全然かまわない。

文字のつまった本の話題って思うと毎回拒絶反応が出るんだよな。

芥川賞とかは住み分けできてるのになんでラノベ住み分けてないんだ。ラノベ芥川賞も一緒だろ。めんどくせえインテリ向けの娯楽。

アニメゲーム」の客層が求めてるのはそういうことじゃないんだは。

んじゃよろしく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん