2016-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20160124084907

忘れてはいけない。

 

許せない奴が居る。

パワハラ暴力)を振るってきて、全く反省しない奴。たとえ指導が入ったとしても、反省してるフリだけだ。

「(俺の言うことをきかないのだから)そのくらいあたりまえだ!」という。

憎しみ続けるのがばかばかしいと思っていて忘れよう・・・と思って本当に忘れかけていたら、なぜか同じ仕事をさせられそうになる。

 

必要な苛立ち、嫌悪感、また暴力を振るわれるのかという恐怖、自分がほんの少し我慢すれば、もしかして耐えられるかもしれないかな?と思っても体がいうことをきかない。

悪夢にうなされ、体調を壊した。

 

かばかしいと思うかもしれないが、被害者立場からすればこの上ない嫌な状況だ。

からこそ、忘れたいけれども忘れてはいけない。

自分を守るために。

 

自分が思うほど、深層心理では耐えられない、耐え難い、それほどの心の傷だったということは自分では気づけないし、気づきたくもない。

思い出すと反吐が出るからだ。

加害者は何も感じない。自分は全く被害を受けていないからだ。

同じような苦しみを味わえばいいのにと思う。悪夢にうなされ、我慢できるかな、と思いながら過去を振り返りうっかり思い出して、体調を崩せばいいのに。仕事が手に付かないほど体が震えてしまえばいい。

 

何も感じないから加害者になれるんだろうけれど、人として何か重大なものが欠落しているかパワハラできるんだろうけどな。

絶対に許さない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん