2016-01-16

ネットメディア編集してて思うこと

キチンとホワイトメディアで金にならなかったのは、一昔前までで大きく稼ぐのは難しいかもしれないが最近サラリーマンぐらいは食えるようになってきた。

ブラックなのはやりたいが、やっぱり揺り戻し(主に法律関係で)がかなりの確度で近い将来来ると思うので、大きくカネガ欲しくても一応手を出さないようにしてる。

これからやってみたいと思っている人(ブロガーじゃないよ)は、広告単価が安定するジャンルをキチンと選ぶことが大事だと思う。

例えばPVは稼げるだろうがゲスニュースショッキング話題は、最初は見逃されるが、チェックが入るのでどこかで必ずカットされるので…仮によくても、もうそれだけやってゲス広告だけを扱う気がないのであれば、手を出さないほうがいいと思う。

広告単価が安定するジャンルは…、まぁ自分で調べてください。でもちょっと調べればすぐに検討はつくから競争は厳しいけど、自分編集企画力があって、且つ会社行くのがメンドーだなと思うのであれば、そこそこはいけるよ。将来は知らんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん