2016-01-12

オンリー担のストーカー

私はジャニヲタとあるグループを応援している。

自分の好きなグループを応援しているうちにオンリー担と呼ばれる人たちが存在していることを知って、その中で過激オンリー担と呼ばれる人たちを見た。

最近アンリーとも言うらしい。

最初はこういう応援スタンスの方もいるのだなと思っていただけだったけど

私がそのグループの中で応援している人(自担)に仕事がくるとなぜこいつに仕事がくると言う人がいた。私の主観だけどオンリー世界は狭い。

からこそ一人のオンリーの方がターゲットを定めると周りもそれに続けとばかりに叩き始める。

自担があの人たちに叩かれていないかチェックするためにいつの間にか頻繁にオンリー担のTwitterを見るようになった。

自担が叩かれていて、あまりにもひどいと思ったものスクリーンショットをとるようになった。

公開アカウントであれだけ叩かれているのだから非公開アカウントではこれよりひどい言われ方をしているのかと考えるようになった。

そして、オンリー担当に成りすましてアカウントを作った。(気持ち悪いことはわかってる)

非公開アカウントの人をフォローするとやっぱり自担は好き放題言われていて、それをまたスクリーンショットする作業をした。

スクリーンショットをしているのはいつかそれをNAVERまとめにでも出そうかと考えているから。(たぶんやらない)

自担に新しい仕事が決まるとうれしい気持ちと同時に叩かれているんだろうなあという不安がつきまとってオンリー担のTwitterをチェックせずにはいられなかった。(結果は案の定)

こんなことやめたいと思いながらも作ったなりすましアカウントはまだ残していて、頻繁にチェックしている。

こういう自分のような気持ち悪い人もいます

自担のことだけ見ていられたらいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん