2016-01-06

無い内定卒業してからもうすぐ3年

頑張るという立場 土俵に上がれない感がある。

正規の職に就いたら就いたでなにもできねえこれどうすんだよ頑張りようがないよってなる気がする。

人生意味なんてないんだろうけどそれにしても意味がなさすぎて意味がわからない。

同じ作業毎日繰り返すだけ、上がり目がない。

正しく働く人という立場になったら頑張ることもできるかもしれないがなにもしてこなかったという負の実績があるので頑張りようがない

ポンコツだから

自分を変える」、ね、それなんだよな。

中学からなにも変わってないもん。

他人と会話できない、筋道立てて物事を考えられない、日常会話ができない、行動力がない、目標を立てて継続的努力ができない

常に今、今、今だけがあって目先の困難から逃げようとして360方塞がりの袋小路の泥沼にはまり込んでいくんですね。

ハローワークに行く?それがなにになる?

行かないことでなにかができると思ってるわけじゃない。

しかしね、「今までなにもしてきませんでした正直言って働きたくないですけどそういうわけにもいかんので職に就こうかと思うんですが

非正規ってお先ダークネスですよね正規ならダークネスじゃないってことでもないとおもうんですけど

なにができるのかわかりませんなにかしたいってわけでもないですスキルはありませんし会話すらできないですし大学卒業後は全部空白期間みたいなもんですさあどうしましょう」な状態なわけ。

こんな愚痴ハローワークで開陳してもなんにもならないですさ。

土曜日も出勤なのでハローワークに行ったことはありません。別にこんなもんさっさとやめて職業訓練でも行った方がまたサイコロ振るみたいな感じでなにかを変えるきっかけになりそうな気はするんですが。

http://anond.hatelabo.jp/20160106194329

記事への反応 -
  • わたしは立命館大学経済学部を無い内定で卒業してしばらくニートしたのち観念して派遣で工場行ってます。時給900円です。お前の方がマシなんだよ。俺は童貞だよ。 http://anond.hatelabo.jp/...

    • 頑張るという立場 土俵に上がれない感がある。 正規の職に就いたら就いたでなにもできねえこれどうすんだよ頑張りようがないよってなる気がする。 人生に意味なんてないんだろうけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん