2016-01-05

来年大学受験

だんだんと余裕がなくなってきているが、来年でよかったという思いもある。

もう少し後に生まれていたら、ひどいことになっていたかもしれないからだ。

今のセンター試験廃止して別の試験を始めるとか、二次試験は人物重視とかいろいろ言われているが、

どの流れをとっても、どうせ自分絶対に損すると断言できるからだ。

得をするのは、口がうまかったり、何かの役職についていたり、ボランティアをやっていたり、

まりは今のAOを通っているような、自分演出するのがうまい人たちなのだろう。

実際、文科省指導で大半の医学部面接実施するようになったらしいが、あまりいい話は聞かない。

人生かかってるのに、自分の志望学部あんなんやられたらたまったもんじゃないと思う。

こっちは顔は不細工だし、口はうまくないし、面接ネタ目当てにボランティアを始めるような心の余裕もない。

それでも、学びたいという気持ちはあるつもりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん