2015-12-13

どうやって生きていけばいいのかなあ

男30。東京彼女なし。

残念ながら=年齢ではない。

しろ女性経験は人より多いと思う。

でも自分非モテの最たる人間だと思っている。

自分最初の印象だけ良いタイプなのだと思う。

何かの集まりがあったとして、彼女がいないというと「いそうなのにね」って言われる。

ただの社交辞令もあるのだろうけど、誰か紹介してくれようとしたりするので多少は本当なのだろう。

そういうのが苦手なので断ってはいるけども。

でも特定の人と長く付き合うとその人は最終的に俺から離れていく。

この何年かでそんな女性が少なくとも3人いた。

そこまでの付き合いじゃないにしろ、そこそこ仲良くなってから離れていった人は男女問わず数知れず。

3人のうち2人は付き合っていた人だ。

1人は2年付き合った後、他の男に乗り換えた。

彼女は別れるのに際し、あまり多くを語らなかった。

相手の男のほうが高スペックだしいろいろあってその男にも会ったのだけど悪い人でないのはわかったし、そういう事なんだろうと思った。

2人目の人には長い友人期間を経て1年付き合った末けちょんけちょんに言われて最終的に連絡を絶たれた。

そして3人目は付き合いたかった人。

これまた2年位友達をやったのだけど、告白の後数日前に絶縁された。

どれも言われたことはある程度身に覚えのある事。

2人目と3人目のいう事についてはある程度共通点があったのでそういう事なのだろう。

仲良くなったひとが離れていくのは辛い。

俺が悪いのはわかる。人格問題があるのは間違いない。

でもしたくてそうしてるわけじゃない。それをどうしていいかわからない。

結局誰にも好かれないんだなーと思うとなんで生きてるのかわからなくなる。

俺はどうしていけばいいのだろう。

やっぱADHD(診断済)だからなのかな。

  • 要約→モテすぎて自分が怖い。人を本気で愛せない罪作りな俺。こんな俺には生きる価値はないよね(チラッチラッ

  • 他人の気持ちを理解できない、推測できない、理解しようともしないタイプってのを何人か見たことある たしかに最初はいいんだけど、つき合ううちに違和感に気づくんだよね 自分が常...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん