2015-12-10

営業HTML5人間になれ

営業からエンジニアに異業種転職した新米エンジニアが乏しい知識で書きます

営業は動的になればいいとおもんだ。

例えるなら

普通営業2000年頃のHTMLの個人HP人間

どのユーザーに対しても、大方決まったページを表示し続ける。

ちょっと進化してこだわりだしてみて、文字を揺らしたり、音を出したりしてみる。

ただ、見る人によってはマウスの軌跡が映るのがうざかったりして、

もう二度ど見てもらえない。

活躍できる営業HTML5とかPHPHP人間

HTML5人間

色も変えられるし、ユーザー情報に合わせて広告も変えられる(これは広告技術かな)

ムービーだって移せるし、スクロールするだけでトップページから事業内容、会社情報まで見れる。

超かんたん。とっつきやすい。だからユーザーに受ける。

同じサービスだってウケるかどうかはUIUX次第。

営業部管理職営業部長 (プロジェクトマネージャー)だけではなく、

デザイナーフロントエンジニアも雇うべきだと思うんだ。

どうだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん