2015-12-01

本日ざまぁ案件

最近あちこち体調不良が出てきて持病?の膝痛も悪化する一方。でもワープア医療費に回す金がないからって我慢してたんだけど

いよいよしんどくなってきてパートも早退が多くなって、貯金も尽きてしまったので市の福祉課に医療費の件を相談したら

必要最低収入よりはお金貰ってるみたいだからそれは工夫で頑張ってもらって、日雇い行きましょう紹介できますよって言われてしまった。

今の職場必死でしがみついてる状態なのに新しい仕事なんて到底無理だし終わった。

1つだけ、今の職場を辞めて職業支援を受ければ数ヶ月だけ住居を支援してくれるみたいだけど

中卒で体悪くて日常会話もままならないようなコミュ障が今の職場給料よりいい仕事を取れるわけがないし。

実質死ぬほかない状況になってしまったわけだけど、独身で友人いないし両親とも縁切れてるから自分が死んで悲しむ人がいないのが救いかな。

口惜しや、口惜しや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん