2015-11-30

国民馬鹿なのは政府のせいなの?

私は福島県で生まれて、今は訳あって県外に暮らしています

先日、地元の友人らと数年ぶりに再会し、飲み会をやりました。

そこでふと東日本大震災の話が出ました。

集まってる数人は私含めて福島県出身から、当然といえば当然の話題です。

その時、とある友人が「あれは人為的に起こされたものなんだよ」と始め

政府一丸となって国民洗脳しているだのなんだの

ロックフェラー?とかロスチャイルド?とか、フリーメイソンがなんたらとか言い始めた。

その人には申し訳ないんだけど意味がわからなくてポカーンとしてしまった。

そういう話がしたいんじゃなくて、大変だったし、これからも色々とがんばんなきゃねって話をしたかっただけなのに。

そしたらそのポカーン顔が気に入らなかったのか、反応が悪かったのかその友人は一人で先に帰ってしまった。

その後は特にその友人のことを何か言うわけでもなく和やかに飲み会は終了した。

翌日、その友人の顔本を見ると長々と愚痴が書かれていた

友達は何もわかってない

・これも、政府秘密裏に国民洗脳し、低脳化させているせいだ

・私が真面目に真実を教えていたのに、「こいつは頭がおかしい」みたいな顔で見られて不愉快だ。

・こうやってどんどん日本人馬鹿ばかりになっていくんだ

ええーっ…。

私、洗脳されてるんですか?政府に。

本当なんですか。

私は全く洗脳されているとは思えず、逆にこの友達が誰かに洗脳されている気がして仕方がない。

でもこう思っていることが政府の思惑だとしたら、どうするんですか。

友人と私、どちらが正しいんですか。

けがからない。

何を信じていいのか、わからない。怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん