2015-11-25

”家の鍵なくして業者に頼んだら「3万円になります^^」と言われた件”

http://www.warorince.com/entries/2015/11/24

若干叩かれ杉感を感じたので、この人の言っていることは実は正当なのでは?仮説を立ててみたが、

やっぱ、違う、この人おかしいと結論にいたった。

整理してみる。

話の流れ的には、7千円と書いていたのに3万でふっかけられて、

値切ったら2.3万まで下がった。

弱みにつけこんでいた or 誇大広告だという流れで、

それ自体はそこそこまともな主張に見えます

しかし何故か叩きたくなる、払拭できない絶妙モヤモヤ感。

整理すると... 相場感がおかしいに尽きる気がします。

これぐらい鍵の値段が、すくなくとも7千円で済むはずがないし、

旅行ハワイ2.5万~と書かれていて、広告通り2.5万でいけるハズがない、

実際の相場は5-8万ぐらいと知ってるだろ..という感覚のズレ。

またはあの鍵の形状交換したら普通に2万飛ぶだろという

家賃等の身近なある一定以上の価格帯の生活費相場最初から

なんかいい感じで無邪気に外してブラック相場からスタートしています

でも無知っぽい割には結構値切って勢い小気味良くブログに書いたで感が

頭悪くないので、容赦なくはてブerコメントを受けることになります

ブログタイトルを見た時に感じる、アド広告ブログ感が導入で油を注いでおり

最初のつかみで、人をイライラさせる才能を感じます

それがはてブ界の絶妙なツボをついている気がします。

  • これは実際にふっかけるというのを聞いたことがある、鍵屋ではないが商売する側の人に 商売する側の言い値ってしょうがない部分もあるけど、明示されてると安心できるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん