2015-10-12

嫌なものをみて不快な気分になったなら、それはあんたが見るということに対してむとんちゃくな証拠

あなたが見ることを選択した、それだけは覚えておかなくちゃならない。クリックする、しないはあなたの選択であって、まとめた人の選択でもなければ、元ツイートをつぶやいた人の選択でもない。タイトル序文雰囲気を見て、この文章は何か否定的なことを書いているんだな、というのは容易に想像できるはずだ。けれどもあなたはこのまとめを見た。わざわざ見たのだ。

あなた不快にさせる可能性のある文章がそこにある場合、当然それを見ずに済ませることもできたはずだ。その上で見ることを決めたのならば、あなたはこの文章を読んでも嫌な気持ちにならないぞと、そういう覚悟を持った上で見ているはずである。でなければあなたが繰り出した読んで傷ついた、ということとあなたの実際の行動が矛盾していることになってしまう。

全然言いたいことがわかってないみたいでなにより。

不愉快になったら不愉快だと書くのは構わんのだよ。 100%避けるなんて無理だ。トラバの応答でもそれは認めてるよな。

己が不愉快になった理由を100%相手のせいにするのは愚かだと言ってるんだよ。

文句言ってウサ晴らしてばかりで、己の見る目のなさや無防備さ、無責任さを棚上げし続けるのやめろってこと。

いつまで経ってもお前は屑なものをみてクズだ屑だと叫ぶだけで成長しないぞ。お前ずっとこれから先も屑なものをみてクズって叫ぶだけの存在になるぞ、といってんだ。

ま、君たちはわからないままでいればいいさ(ドヤア)


どこがどのようにブーメランなのか説明できないのにブーメランって言っておけばいいと思ってるバカ増えたな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20151012213914 流石にそんなことはないだろ。釣りタイトルだって存在してるし、冒頭から大きく裏切ったネタ記事を投下してくるやつだっている。

  • でっていう 吉田尚記が「クリックしたら自己責任(だから文句を言うな)」ってよく言ってたけど、不快になったら俺は文句を言うよ? 「不快になったのはおまえのせいだ」とは絶対...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151012224311 「不快になったのはおまえのせいだ」とは絶対に言わないけど うん、それさえしっかりしてれば立派だと思うよ。

  • 他人にはそう言いながらイチャモンつけるゴミはてなーはたくさんいるよ

  • 自分がブログで叩く時は真逆の事言ってたのに叩かれるとこう言い出す馬鹿がいるので説得力ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん