2015-09-26

からやれやれ」って言えば村上春樹だと思ってる奴は寒いんだよ

つのまにかネット上には「やれやれ。僕は射精した。」とかいとき

村上春樹ギャグだと思ってる奴が多すぎるんだけど

元ネタが古いしつまらないしへたくそすぎて寒い

寒いしださい。

スピッツの話をしたらいまだに「空も飛べるはず」を歌いだすやつのように、

北野武話題なら「コマネチ」と唐突叫びだす奴のように、

ピアノといえば「月の光」しか知らないくせに語りだす奴のように、

日本文学といえば「人間失格」を読んだととくとくと語りだす奴のように、

寒い

誤解しないで欲しいが、初期作品、あるいはメジャー作品が好きだという人間馬鹿にしているのではない。

そうじゃなくて、それしか知らない癖にそれを恥じもせずパロディネタを口にする人間軽蔑している。

そもそもだが、村上春樹ネット上とは相性がよかったのだ。

03年頃の村上春樹スレは、村上春樹読者の愛をもって語られていた。

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1045924385/

それを、ここ数年の低劣なまとめサイト文化に踊らされた連中が、

読んでもいない村上春樹を語れると思い込んで口にするのが「やれやれ。僕は射精した。」である

ていうか最近売れた作品さえ読んでないよな。

あたりまえだけど20年以上も経過して文体もかなり変わってるんだが、たぶんそれを比較する程度にさえ知識ないよな。

うんざりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん