2015-09-21

子供向けギャグアニメも、ギャグコントも、完全消滅した

★下の子公文に「肉」の落書きしてたから、「お前、これじゃギャートルズの肉じゃないか」とからかったら、

 「ギャートルズ」という(彼からすれば)生まれて初めて聞いた単語の語感が、彼の「スイッチ」に入ったらしく、バカ受けして大笑いしてた。

 調子に乗って、YouTubeギャートルズオープニング動画を見せたら爆笑してた

 たぶん、今どきの子供向にギャートルズテレビ放送したら(再放送でもいい)、大受けするかも。

 以前「ど根性ガエル実写版子供向けにした方が良かった」と投稿したが、それとと同じ

★今の子供向けアニメって、戦隊系とかはそれなりにあるが、「ギャグマンガ系」って、流れてるのか?

 ギャートルズど根性ガエル、あと天才バカボン的なもの

 妖怪ウォッチは、「ギャグアニメ」のカテゴリーからはいささか外していると思うので、皆無?

 強いて言えばクレヨンしんちゃん位か?

 ヤッターマンはそれに近いんだろうが、復活に失敗した、、

ポケモンとか妖怪ウォッチみたいな「ゲーム連動」「コレクター系」の方が、

 マネタイズやすから、放映しやすいということだろう。

 ギャグアニメじゃ、なかなかマネタイズできない

★更に書くと、ドリフターズみたいな、「シンプル子供が喜ぶようなコント番組」が、完全に一掃されちゃったよね?

 「PTAによるテレビ浄化運動」の賜物

 その結果、今どきの子供は、せいぜい妖怪ウォッチしかテレビを見ない、極めて「健全」な子供に育ちましたとさ

★今どき大量量産されてる「雛壇芸人バラエティ番組」って、幼稚園とか小学校低学年が見て、果して面白いのか?

 そもそも、大人がみても面白くもないのだが

 雛壇芸人バラエティって、「この雛壇芸人キャラクターは、こういう奴だ」みたいな予備知識を要求される。

 ⇒例えば、5歳の子供は、「タモリはこういう奴だ」「ピース又吉はこういう奴だ」な予備知識は全くない。

 だから雛壇芸人バラエティを5歳児が動楽しめる訳がない

  • 結局のところ、そうやって子供だと思って信頼していなことが一番の問題なんじゃないの。

  • 今時の子供ってテレビ番組は録画するかネット経由で見ると思うけど、 視聴率だけ見てテレビ見てないとか思ってるの? 子供いるのにその認識?? 大体芸人のギャグなんて子供経由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん