2015-09-19

後ろから羽交い締め

http://www.sankei.com/affairs/news/150918/afr1509180047-n1.html

深夜残業で遅く帰っていた時、いきなり後ろから羽交い締めにされたことがある。

抵抗して、相手は口を抑えようとして、叫んで、もがいていたら口惜しげに私の頭を叩いて逃げていった。

このことを、ブクマ中にあった動画をみて思い出した。

身体的には無傷だったけど、精神的にはけっこうきた。「想像を絶する暴力的セクハラ行為」って、ほんとうにそんな感じ。

いや、強盗とか、強姦とか、もっとひどい結果になるかもしれない状況だったんだろうけど、まだ20代の世間知らずで自分がこんな目に遭うなんて信じられなかったから、事態を軽くしようとするんだよ。

通報しなきゃいけなかったんだな。現場の近所のみなさん、ごめん。



動画中で、「暴力はやめろ」「あたっただけ」とか叫んでる女男がいて、政局的には立場逆転しているんだが、後ろに注視してると満員電車中の一幕にも思えたりする。笑える。

国の話なんだろうけどさ、身に置き換えてしまったら難しそうな事なんてふっとぶな。

過去経験から、今は、前のような目に遭った場合は徹底的に反撃させてもらおうと決めている。集団的自衛権ってのは同じような目にあっている人は助けるということで、また第三者が助けてくれるってことだよな。

そうだとしたら、集団的自衛権もありだな。第三者が絡むことで、被害を認めてくれて、冷静になれるかもしれん。

集団的自衛権ダメなら、自衛権を強化するために武力増強した方がいいんじゃね。

だって自衛権は国にふつーに許されているんだろ。核武装は古い手なのかね。



うそう、渦中の民主党議員は、今後その汚い面をメディアに載せるな。消えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん