2015-08-22

なんか、惜しい時代に生まれ

あと30年くらいたてばさ、多分世の中の発展がひと段落して、ある程度ネットとか資本主義とかの技術に対する総括がなされると思うんだよ。

今は、毎年毎年すごいじゃん。新しい薬できました、新しいディバイスできました、新しいサービスできました、新しい発見でました。

生活が激変するものばっかり。そのたびに右往左往してる。

  

技術発展はうれしいんだけど、もう少し負担をなくしてほしい。

だってさ、3年前のスマホがもう使えないとか、そんなんかねが無駄にかかる。だったら、最新バージョンだけ買っておきたかった的な。

昔はさーストーブでも車でも、そういう長持ちするの前提のものばっかで、実際、30年ものストーブとかザラだったじゃん。

  

なんつーか。技術に振り回されたんだよなあ、若い時代を。

ネットができた、スマホがでたぞ、技術発展で毎年学び続けるのが当たり前だぞ。

この時代についていくだけで、っていう感覚キツイよ。

もっと成果物をじっくり味わいたい。

  

なんつーか、ギリギリ間に合った世代といえばそうなんだけど。明らかに過渡期の努力を強いられてる世代だよね。

これで青春つぶされるのって、戦争青春つぶされるくらいキツイわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん