2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20150822225503

30年後どころか100年後でも技術進歩はどんどん早くなっているでしょう。スマホやらインターネットサービスやらは落ち着いてるかもしれなけど、別の技術がすごい速度で発展するだろうから。例えば100年後には脳と直接接続できるロボットを毎年買い換えてるとか、そういう世界になってるかもしれないわけで。

いずれにせよ、そういった変化を実際に肌で体験できるのはすごく面白いことでは。社会が停滞してしまったら「俺の若いころはインターネットなんて一般の人は使ってなくてな」というような世代ギャップのあるある話をする機会もなくなるし。

記事への反応 -
  • あと30年くらいたてばさ、多分世の中の発展がひと段落して、ある程度ネットとか資本主義とかの技術に対する総括がなされると思うんだよ。 今は、毎年毎年すごいじゃん。新しい薬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん