2015-07-29

最近勘違いしてる奴がいるけど

"俺TUEEEEEEEE"って元はネトゲ用語からね。

ネトゲレアアイテム拾ったり新しいスキル覚えたての時に凄いダメージ叩きだして調子に載ってる奴を指す言葉から

大抵そういう奴は最後には「今の俺なら行ける!」と無理な特攻かまして仲間の援護も虚しく無駄なデスを重ねまくっては「俺がこんなに強いのに負けてるのはお前らのせい」って言い出して総スカン食らう。

から嫌われてこんなアホな呼び名をつけられてまとめて馬鹿にされる訳だ。

んでそれが最近アニメ漫画批判するのに使われてる。

加速したのはSAO辺りかな。

あれは元々ネトゲだしキリトさんが1人で凄いダメージ出して調子こいてる姿がまさに俺TUEEEEEEEEだったからまあキリトさん本人を指す言葉としてはあってるんだけどね。

でもそれが一人歩きして全然関係ない作品でまで「主人公俺TUEEEEEEEEEで一方的に勝ってるから駄目」と言われるようになったのは本当モヤモヤする。

主人公が強いのが問題じゃないんだよソレ。

敵が無駄に弱いのが問題なんだよ。

主人公が力をふるうだけの相手が出てこない世界なのが問題なんだよ。

んで産まれたのが"敵YOEEEEEEEEE"。

こっちはアニメ漫画批判するために使う言葉

たまにこれをごっちゃにしてる人いるけど違うからな。

俺TUEEEEEEEEは「ある人物が無双したり高ダメージだして調子こいてる状態」

敵YOEEEEEEEEは「ある作品に登場する敵が主人公側と比べてあまりにも弱い状態」

対義語じゃないからね。

敵YOEEEEEEEは俺TUEEEEEEEの弟みたいなもんだけど反対の意味言葉じゃないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん