2015-07-19

もう一度読みたいマンガ

はてブに一瞬上がっていたまとめサイトマンガがもう一度読みたい。

初めて読んだのは1ヶ月前の旅行中、適当携帯で読んでいたときなので、どこに載っていたのかわからなく探すことができない。

うろ覚えだけどあらすじをまとめることこんな感じ。

主人公母子家庭で、母親が当たり散らす性格のため、子供の頃から人の顔色を伺って自分を押さえ込める性格になる。

高校生になって好きな人ができたので、告白したところイケメンのためかあっさりOKされる。

しかし少し付き合ってから彼女から「〇〇君って人の顔色伺ってばっかりでそういうところキライ」とあえなくフラれる。

・その日の夜、母親に抵抗してみたが、「あんたは別れた旦那にそっくり」と言われてしまい、カッとなって母親を殺してしまう。(と思われる描写がある)

・次の日、別れた彼女から「昨日はあんな事言ったけど、〇〇君のこともっと知りたい」と言われるが、なにもかも遅いため主人公彼女の目の前でダイナミックに投身自殺するところで終わり。

正直言って暗すぎるのと、救いがなく唐突に終わるためあまり良い作品はいえないんだけど、何故か心に残っている。

そんなわけで誰か覚えていたら教えて下さい。


:追記

ここに載ってた。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg36032?track=ct_episode

オムニバス形式短篇集で、その中の一話だった。

他の話は割と良い話で終わっているのに、この話だけ救いがなさすぎて異彩を放っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん