2015-07-05

カップラーメン替え玉がほしい

影武者じゃなくおかわりのほうの替え玉

カップラーメンって、もうちょっと食べたいってとこで麺が尽きません?

でももう1杯食べるほどではない。

しかスープはけっこう余る(なのに「スープを全部飲んだら塩分が…」という天の声のせいで気持ちよくスープ飲み干せない)。

お腹も心もあとちょっとのところで満たされない。

替え玉があれば余ってるスープ活用できるし、お腹も心もちょうどよく満たされそう(それで別にスープ多く摂取することになってもいいのです、気持ち問題から)。

ちなみにカップ春雨スープ場合は、料理用の個包装の春雨替え玉にしてる。すごくちょうどよい。

からカップラーメンにもほしい!替え玉が!

種類は、フライ麺とノンフライ麺の2種類あればいいかな。

1回分ごとにお湯入れられる簡易なカップに入ってるほうが便利だけど、高くなりそうだから自分でお湯用の別容器用意する袋入りタイプでもいい。

職場では紙コップとかでふやかす。

麺にそんなクオリティは求めない、かさ増しのためのものから

日清東洋水産、じゃなくても食品会社で働いててこの日記見た人いたら検討していただきたい!

もしくは、もうあるよ知ってるよ!って人は教えてください。

追記

トラバコメントありがとう

素麺ラーメン乾麺……鍋で茹でる作業を省きたいからカップラ食べてるんだよなあ。インスタントラーメンにならいい方法だね。

リフィルミニチキンラーメン等の味付き麺……濃くなるのは避けたい。

■ご飯……あくまでメンで!メンで頼む。

【気になったコメント

■「ちゃんぽんの茹で済麺をレンチン」……くわしく

■「スープなしのノンフライ麺だけという商品が売ってる」……くわしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん