2015-06-11

去年、幼なじみで仲の良い友人から、式を挙げるので出席してほしい、という告白を突然受けた。

彼女もいない歴年齢だったので、お互い喪的な話とか、

そもそも男と関わってすらいない、といった内容の笑い話を普通にし合っていたのだが、

実は彼女婚活していたらしい。

上記のことを私に言いつつ、黙って婚活していた彼女気持ち想像つかなくもないけど、

何の前触れもなく、会話途中で「実は…」と切り出されとき心中複雑で、内心純粋に喜べなかった。

わだかまりをなくすことができないでいる中、先日、彼女から妊娠したことを告げられた。(式はまだ)

去年のことといい、頭になかったことばかり告げられて衝撃を受け、

妊娠も式を挙げるまでは気をつけるだろうと勝手に思い込んでいた)

様々な感情が渦巻いて、これから付き合っていけないんじゃないかと感じるようになった。

自分でも理不尽で醜いと思うけど、裏切られた、置いていかれたという意識が抜けず、

加えて彼女結婚相手がいわゆる高スペック男性なこともあり、

結婚式も素直に祝えないくらい気持ちが沈んでる。

私と同じいない歴だった人が、約一年結婚出産、母になるという現実を受け止めきれないからか、

彼女はもう別ステージというか別世界の人、という気持ちにもなってる。

私と彼女は別の人間で、違う人生があるってわかってるのに。

こういった気持ち一時的もので、時間が経てば落ち着くのかな?

気持ちの切り替えや心の整理はどうすればできるんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん