2015-06-09

派遣だけど仕事が簡単すぎる

日中2chはてブtwitterて遊んで、片手間に仕事をやってるような感じだったから「あい仕事が遅い」「勤務態度が悪い」みたいな評価になって4月派遣先を切られることになった。

楽な職場だったから、もうちょっと真面目にやればよかったと後悔したけどしかたない。

5月から派遣先は、普通会社ネットでダラダラできる雰因気でない。

仕方ないからまじめに仕事をやってたら「もう終わったの?」「こんなことできるの?」みたいな反応をされることがたびたびあって、どうやら「仕事が速い」「いろいろ知ってる」みたいな評価をされてるっぽい。

普通にやってるだけなんだけどね。

仕事で難しいことをやりたいとは思わないけど、こんな簡単でいいのかって感じ。

休み技術書を読んでたり、趣味スマホアプリを作ってるって言って見せるとすごくびっくりされる。

自腹でやプライベート時間を使って、自ら技術に触れるってことがありえないらしい。

Java入門書一冊を読んだだけの初心者にも負けてるレベルの人が、飲み会の席で「Javaに関しては任せられる若手が育ってなくて(俺が面倒みなきゃな)」みたいな発言していて、この人、主観ではエキスパートなんだってちょっとおもしろかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん