2015-06-08

急に就活のやる気無くなった

一個内定有り、来週本社三次有り、他はボチボチ。

来週は割と志望度高い所の本社まで、高い旅費を払って行く。

二次の時あまり上手く話せなくて、絶対落ちたなって確信してた。

しろあんなにボロボロだったのに周りの人はどんだけしょぼいこと言ってたんだよ、って思うレベル

はい三次に進めるの本当に嬉しい。

面接の枠数えても、ある程度絞られてるみたい。

はいえ公開されてるフローによれば、三次乗り越えたら最終が待ってるはずなんだよね。

なのに既に去年の採用実績と、ほぼ変わらない人数になってる計算なんだけどこれは一体なに?

ここで最終判断されるだけだよね?

まさか自分からも最寄りの都市からもめちゃくちゃ遠い本社まで呼んでおいて、

そして既に人数が少なくなってるはずの三次で落とされる、なんてことはないよな?と高をくくってる。

それに何よりここまで来て落とされたらめっっっっちゃくちゃショックだと思う。

もうずっとその事ばかり考えちゃって、何したら良いか分かんない。何も手につかない。

落ちたときの為に持ちコマ増やそうと思ってた。

でもね、エントリーシート出して5000人くらいの中から選ばれて説明会行って筆記試験受けさせられて面接何度もやって…

自分の志望してる業界は、どこも最終的には20人とかになるらしい。

阿呆臭い。やる気なくなっちゃった

そんな、針の穴にロープ通すような選考続くなんて…疲れたパトラッシュ…。

自分がしたい事なんてまだわからないけど、何でもやらせてもらえる事は必死にやるつもりだし、

我ながら人当たりもいいから社内の人と上手くやるし、得意先の課題一所懸命解決します。

から、お願い。御社にいれて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん