2015-05-19

ふと今思い出すと内容がすごかった漫画

私が小学校の頃に、なかよしだかちゃおで読んでた漫画

白くて丸い手乗り生物が、「ママー!」としゃべる?鳴きながら懐いてきて

それをペットのような家族のような、、みたいな漫画があった。

私は、その生物が当時はとても可愛く見えて、

この生物欲しい!!!目が覚めたら手に乗ってないか!?とか思った。。。

今思えば、なんだか、うん、私は、ペットに喋る機能はいらない、、、、癒されない。。。。なって思う。

あと、小学校?か中学校くらいで某古本屋で読んだ少女漫画

いじめあい、手首を切ることでどうしようもないストレスを発散する。というような

まぁ最終的にいじめてた方はそれなりの報復?を受けてた、な?

なんか思い出せるのがロッカーの上に乗りながら死に物狂いで叫んでた??

同じような時期に読んでた別雑誌?の少女漫画

万引きを大量にして、その後ふと立ち寄ったら小売店は潰れて、後に聞いた話だとそこの店長自殺した。

万引き被害あいすぎて、店が成り立たなくなってしまって。。。そのことにひどい罪悪感を抱く主人公。。。

みたいな漫画

これは、うっっわ、万引きやばいな。って感じた漫画だなぁ

あとは、

援交を暇つぶし程度にやっていた美少女が犬を拾ってばあちゃんと仲良くなってなんか突然知り合った少年を好きになるものの、

犬は町の不良?に舌を切られるわ、ばあちゃんは死ぬわ、好きになった少年はなんかの病気で、長くない。

少年の残された短い寿命の中でも、優しい恋をしたい、、と思ったら、援交が元でエイズになって死ぬ

みたいな。

うろ覚えだけど、なんだかすごいね‼︎

漫画に学ぶことは多いのだけれど、その大半が常識的ことなのよね。

でも、ただ単に、あれもダメこれもダメと言われただけじゃそうは思わないと思うのよ

私は漫画に影響されやすからなのかもしれないけど。

今も探せばこういうえげつない内容の漫画あるのかしら

久々に思い出して読みたいと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん