2015-05-03

4月は340時間勤務でした。

まず340時間がピンと来ない人に言うと、8時間勤務で20日働いたとしたら160時間ね。

まり定時で帰ってる人の倍以上働いてると思ってもらっていい。

でもそれはいいんだ、たまにはそんなときもあるよね。

ただ、うちの会社が恐ろしいのは、その状態で平気で次のプロジェクトにいれようとしてること。

ちなみにまだ今のプロジェクトは終わってなくてGW返上してるんだけど、おそらく奴ら(自称ディレクター)は平行でやらせようとしてる。

奴ら(自称ディレクター)は当然のように早く帰って、要件管理スケジュール管理もせずにる。

奴ら(自称ディレクター)がやってることは工数聞いてスケジュール表を埋めるだけ。

仕様変更があっても、スケジュール調整もせず、テストもせず、というかそもそも仕様を全く把握していない。

最初経験が浅いから仕方ないのかなと思っていたけど、いつまで経っても変わらず。

いつもは多少は目をつぶってやるけど、さすがに無理だからスケジュールなんとかしろよと詰めても

人がいないからなんとかしてよ、とかヘラヘラしながら、お先に失礼しますーとか言って帰る。

外注出すなり、派遣入れるなり、手はいくらでもあるだろって言っても手配するのがめんどくさいのか何もやらず。

よくあるweb受託会社なんだけど、いいかげん転職視野にいれてもいいのかな。

プログラマの人たちは意識高くていい職場だと思うけどこのままだと、体がつぶれる気がする。

他の会社も同じようなもんなんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん