2015-05-02

就活恋人探しの合コン

学生二次面接担当してるけど、正直履歴書アンケートPR文を見て、おおお、コイツよさげだ!と思う学生は圧倒的に少ない。

面接での感触が一番の決め手。

いくつかの会話を交わしてるうちに、アリナシはなんとなく見えてくるもの

合コンとかも同じでしょ?

第一印象だったり、会話してていいなと思う子はやっぱりいいし、ナシだなと思う子は盛り上がらなかったり。

ぶっちゃけその感覚面接は変わらない。

もちろんそれが全てだとは言わないけれど、合コンとかでいい印象を持たれないヤツは就活も苦労するに決まってる。

就職ができない、という話ではなく、苦労するって話。

内定をいくつももらう学生は、そういった場でもきっと光っているはず。

もっと言えば就職恋人を作ることと一緒。

自分が本当に好きな人と付き合えるなんてのは、結構限られてるはず。

本当にどうしても第一志望の会社就職したいってのは、自分の周辺で最高評価の異性をモノにするって話と一緒だから

それくらいの覚悟根性で取り組まなきゃ実現するわけない。

合コンも無縁だ、年齢=恋人いない歴だ、リア充死んじまえって奴は、ピュア自分技能、才能で勝負するしかない。

そんな技能も才能も持ち合わせいないという奴は、なにもやって来なかった22年間を後悔して、今から10年間貧乏しながらでも何かに必死で打ち込め。

10年後には、間違いなくバラ色の人生が待ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん