2015-02-24

もし今の時代に新たに生まれたら、ダメ人間しか成れない自信がある

幼少期からネットスマホなどに囲まれ生活

それらと適切な距離で付き合い、良好なアプリサービスサービスの向こうにいる他のユーザetcにうまく巡り合わせる、といった事が出来る確率がめちゃくちゃ低い気がする。あくま自分の今の性格で考えて、だけれど。

親がリアル世界で様々な事を体験する機会を用意してくれたり、ネットを厳格に管理されたり、自己管理能力が高い素質に恵まれていれば大丈夫なのかもしれない。

自分だったら大丈夫だぜって自信ある人いる?

あるいは子育て世代の方、自分の子をちゃんと育てられるだろうかと不安など無かったりする?

親の資質や家庭環境がすんごく重要時代な気がするのだけれど、共働き前提の家庭が多いし、生活に余裕のある一部の層を除くと非常に難しそうね。錯覚かしらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん