2015-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20150128184038

技量の高さが正確に定量化できない時点で「帰結させられる論理」が成立するわけがないことに気付けや

この言い草まさにクソアニメ量産が止まらない理由だよな。

どんなに不人気だろうが批判されようが

脚本の良し悪しに基準なんてないから

アニメ集団作業だから

「ヒットするかどうかわかりっこないから

とか言って逃げる。

どんなに個別具体的な指摘が積み重なっても

その指摘に具体的に反論できるでもなく

「お前個人の感想だろ」と耳を貸さない。

そうやって反省しない連中がまた性懲りもなく

次のアニメに抜擢されるんだから

そりゃクソアニメ減りませんわ。

スポンサーをだまくらかして金を引っ張るのに

そういう方便で失敗をごまかすのが

いちばん都合がいいんだろうけど

それって無能な奴が淘汰されずに

ずっと仕事続けるってことだもんな。

漫画連載なら打ち切られて次の連載が決まらない奴、

ライトノベルなら続刊も新刊も書かせてもらえない奴、

ゲームなら次回作稟議を通らないプロデューサー

全部それまでの仕事評価で振り落されるわけだけど

アニメ業界では「個々人の仕事ぶりは評価できませんよぉ」が

まかりとおって、素知らぬ顔で次の仕事を始めるわけだ。

増田の嫌うようなアニメスタッフに対する人格攻撃

それも個人名を名指ししたようなものが横行するのは

この無責任業界の体質に対する視聴者から反動として

ごく自然ものだと思うぜ。

「なんでこいつに仕事を回し続けるんだ」ってさ。

それが嫌なら業界内で自浄作用を働かせないと。

  • ほほう おまえは論理的でない、つまり不正確な理論でなにかを評価することを認めるんだw (俺も個人の感想としてならいっこうにかまわないと思うが) そういえば最近毛の壁って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん