2015-01-16

結婚してよかったことと悪かったこと(3年目突入したので)

よかったこと

旦那の外面がいいので幸せそうに見られる

旦那の車の運転がうまいので酔わない


悪かったところ

旦那は、平日急に連絡もせず自分だけで飲みに行ってるくせに、逆をやるとブチ切れて不満

旦那が、せっかくの休日なのに自分趣味に没頭してて不満だし、逆をやるとブチ切れて不満

共用費ほぼ折半なのに自分にばかり家事押し付けられて不満

外食の時、金を払ってもらったとき旦那の「今回は俺が払った感」が不満

旦那の方が圧倒的に自分のためだけに車を使ってるのにガソリンその他車関係費用が共用費なのが不満

旦那に、もうちょっと共用費を増やしたいというと不機嫌になるから不満

旦那給料がいくらかわからないのが不満

旦那貯金しているかどうかがわからないのが不満

旦那は、とにかくお金の話をすると不機嫌になるので不満

旦那は、外面だけよくて、実際ケチ傲慢なのに誰にも相談できないこと

こっちは焦っているのに旦那子供の話をしても、できたときに考えればいいとあまり取り合わないのが不満



結婚って実は単なる共同生活だった。親世代のような夫婦を想定してると地獄ってことがよく分かった。

子供がいないから別れるのは今のうちなんだろうけど、外面がいいから私が悪者にされてしまうんだろうな。

  • まさに人生の墓場。 まあ、一生独身の俺には関係ないことだが。

  • 子供できれば変わるんじゃね? 奥さん出産育児中は働けなくなるだし。

  • こういうのって見抜けないものなのかね?だから他人と一緒になるのが怖い。

  • 親世代のような夫婦を想定してると地獄ってことがよく分かった。 お金折半だとどうしても、夫婦同等になってお互いに不満がたまる。 さっさと妊娠して、仕事をやめて専業になって...

    • 離婚もせず旦那が一生健康なら専業でもいいが、2割以上離婚する時代に専業とかありえませんから。 そう考えると結婚した後も旦那のモノ金は旦那のモノ、妻のモノ金は妻のモノっては...

      • ちょっと極端だけど結構同意かな。 ずっと専業主婦やってたうちの母は父が亡くなったとき、ぼーっとして無気力になちゃってこのまま死んでしまうんじゃないかって思うほどだったか...

  • 子供いない以外はうちと真逆だな。

  • 外面がいいから私が悪者にされてしまうんだろうな。 外面関係なく、あなたが悪い。 旦那は、平日急に連絡もせず自分だけで飲みに行ってるくせに、逆をやるとブチ切れて不満 男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん