2015-01-08

女性好意のある相手に向ける声の変化

40歳独身彼女いない歴=年齢。

海外出張からの帰りに機内で気がついた女性の声の変化。

曜日関係で機内はガラガラCAが他の客と話しているのが聞こえた。

CAが客と雑談をするなんて珍しくもないが、それはあくまでも業務上のことで、

丁寧だし温かみは感じるけど、しっかり落ち着いたとした口調や声のトーン。

でも今回は、ちょっと違った感じに聞こえた。

いつもが「お仕事ですか?大変そうですね」という感じが、

「大変そう。。」みたいなどこか、甘えた感じというか。なんというか。

長い移動中でそのCAと客の会話が何度か聞こえたけど、

サービスのための落ち着いた口調の時と、そうでないトーンが混在していた。

ちなみに私には、終始落ち着いた口調で。

で、「ああ、なるほど」と。

普通の人はこうやって、なんとなく、相手に好意を示して、距離感を測っていくのか。

非モテ自分は、はじめて知りました。だって、そんなことしてくれる人いなかったし。

CAと客が、本当にそうなのかそうでなかったのか、真実はわからない。

ただ、リア充なひとは、ああやって出会いを見つけていくんだね。

でも、わかったけど、いまさら、そんなことを知っても、どうにもならないか。

なんだかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん