2014-11-19

同僚女性から彼女の有無を聞かれるのはセクハラかどうか?

彼女いないんですかぁ?」

こんな無粋な事をいきなり尋ねられた事はないだろうか。

飲み会の席や仕事がひと段落して休憩中や昼時などで、

女性社員からこのような発言があった場合

私は非常に不愉快な思いをする。

私は世間一般から見ても酷く不細工だと自認しており、

また、ハゲである

そんな私に対して、恐らく悪気はないのだろうが、このような発言が飛び出した時、

中傷された気持ちになるし、こいつ何なんだ?どついてやろうかという不快な気分になるのだ。

会社恋人の有無を聞く事はセクハラだと思う。

逆に女性男性社員に「彼氏いないの?」と聞かれて嫌な思いをした事はないだろうか。

同じ理屈である

男性から聞いても良いと言うのは甚だ心外だ。

人によっては不愉快な思いをする事がある。

よりによって、容姿コンプレックスを持つ私に対してそれはないだろう。

世の中には確かにハゲでも彼女の一人くらい居る人はいる。

からといって、言っていい事と悪い事の分別くらい付けて欲しいものだ。

特にセクハラに敏感な女性は本当にそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん