2014-11-15

アイマスけが好き

アイマスが好きだ。

アイマスけが好きだ。

他のアイドルものが悪いとは思わない。

可愛いキャラクターたちも頑張ってる演者さんたちもそれぞれの楽曲ストーリー個性があって良いと思う。

ただ、自分にはアイマスしか合わないのだ。

ラブライブは散々勧められた。

一応アニメも見てスクフェスもした上でやっぱりアイマスには敵わなかった。

だが世の中の話題ラブライブ一色だ。

友人の多くが連日ラブライブの話をしている。

アイマスラブライブも好きだという類の友人はだいたいラブライブの方に引きずられていく。

少しどころか結構寂しい。

ずっとずっと自分が推し続けたアイマスは周りに浸透していかなかったのに、

ラブライブはどこからともなく降ってきてあっという間に周囲を染め変えた。

他の二次元アイドルジャンルは、アイマスよりもっと肩身の狭い思いをしてるのだろうか。

三次元アイドルも勧められた。

リアルアイドルからと言って別段嫌いじゃない。

楽曲はさすがだと思うし、日々活躍して芸能界を進んでく姿は二次元ではほとんど見られないからすごいと思う。

ただ、やっぱり追いかけるほどはない。

某大型グループ握手券のためにCDを大量買いした知人からCDを配られたが、その姿にはなんだかぞっとした。

自分にはアイマスがあればそれでいい。

今日音楽プレイヤーアイマスの曲を聴き続け、

各種ソーシャルゲームちょっとずつ巡回し、

部屋に飾ったポスター1枚眺めていられれば、それでいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん