2014-08-18

僕のどこがダメだったんだろう。

という質問の答えを自分で書いているのに気がつかない恐ろしさ。

お断りの連絡くらいするのが礼儀なんじゃないかと思うんだけど、「婚活」だから許されると思ってるのだろうか。

そう思っていながらも固執しているところ。

相談所が間に入っているから押しかけるわけにもいかないし、これ婚活でなかったら、なんで連絡よこさないんだって家まで行くレベルなんだけど、婚活出会った相手は結婚が決まるまでは友達以下なんだろう。

相談所が間に入っていなかったら押しかける怖さ。

それも連絡を寄越さないだけで実家にまで来るなんて常軌を逸しているので

立派なストーカー予備軍。

彼女にとっては友達以下なのだろう」と予測をつけているなら

さっさと切り替えて次に行けばいいのにこれに続いて「僕のどこがダメだったんだろう」

と疑問に思うなんて時間無駄

言ってくれれば内容によっては直せる部分は直す努力だってするのに。

あくまで直すのは「僕が納得するまで説明をしてくれた場合」で、

「僕が直してもいいと判断した場合」でないと「直す努力はして あげない 。」

要するに「直してやってもいい」という上から目線がこの一文から溢れ出ている。

それは決して思いやりではない。

婚活って就活と違うから自己分析とかやったって無駄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん