2014-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20090322090728

元増田です。その後(備忘)

--

その後前後結婚し、1子目の妊娠出産

以前、「聖お兄さん」等作者の中村光ツイッターで言っていたのだけど、

妊娠出産前後二次元への”萌え”が一切発動しなくなる。

これ超実感。

育児で余裕がないからか、女性ホルモン変動の影響か。。

--

産後3年ぐらいを経て、「fate/zero」にハマる。

pixivを知る。ほぼROM専

--

その後、BBCドラマSHERLOCK」に激ハマる。

ここに至って、自分パターンが見えた。

異能男性2人が特別関係を築く」

やつにハマる。10歳くらいから30代に至るまで、ほぼ一貫してた。

 

pixiv投稿し始め、1000Usersブクマとか貰う。

 

(S3E3まで観た今振り返って、結局S1E1がベスト

 あのオタクを虜にする完璧さ。。想像の余地がふんだんにある端的な話運びがすごくいい。

 S3は釣り針が大きすぎて)

 

--

SHERLOCKのS3待ち中位の時期に、第二子妊娠出産

この期間も自然二次萌え停止。

 

しか産後2年経って、

唐突x-men ファーストジェネレーション(xmfc)に激はまる(今ココ)

(再観したらハマった)

 

異能男性2人が特別関係を築く」←パターンのやつだ!

 

--

このパターンフィクションで、ほかにいいのありませんかね?

記事への反応 -
  • 備忘。 初めてハマッたアニメは「魔神英雄伝ワタル」だった。 小5。 アニメイトとかで、少ないおこずかいを使った。 ともだちがオタクで、金持ちで、二次創作とかのさわりの部分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん