2014-07-27

ここ2年ほど好きな人がいる

ここ2年ほど好きな人がいる。

自分でも彼女のどこに惹かれたのかは分からない。

相手は同じ学校の人。去年まで同じ学校だった。

一昨年の夏から、何度か二人で遊びに行った。

デートと言っていいのか分からない。

映画に行ったり、買物に行ったり、カフェでダラダラしたり。

そんな友達みたいな感じで。

去年、思い切って告白をした。

いや、思い切ったのではない。

気持ちを抑えきれなくなったのだ。

すると、私のこと好きな男なんて私は嫌い、と言われた。

意味が分からなかった。だけど、振られたんだということは分かった。、

次の日から僕は彼女を避けた。

彼女は今までと変わらず接してくれてるのに、

悪いことをしたと、今は反省している

でも嫌いになったわけではない。

好きすぎるから彼女を見ると苦しくなるからだ。

そんなギクシャクな状態のままお互い卒業となり、

僕は就職し、彼女は院へ進んだ。

今年もまた夏が来て、彼女とのことを思い出した。

先日、彼女メールを送った。

返信なんて期待してなかった。

元々メールに返信しない人だし、

LINE既読ほとんど付かない人だったから。

返信は案の定、すぐには来なかった。

これで終わりにできると思った。

だけどその3日後、返信が来た。

9月学会があるからしばらく時間は取れない、とのこと。

正直、返信が来たことは嬉しかった。

だけど、何で返信なんてするんだとも思った。

それが彼女なりの振った男への優しさなのだろう、気遣いなのだろう。

そう受け取った。

会いたくないなら、会いたくないと言ってほしかった。

断るなら今まで通り返信なんてしないでほしかった。

忘れさせてほしかった。

共通の友人から彼女彼氏ほしいと言っていることは聞いている。

そして彼女も僕の気持ちは知っている。

しか彼女の言う彼氏は僕ではない誰かのことなんだろう。

そう思うと胸が苦しくなる。

こんなに辛いなら恋なんてしたくなかった。

返信が来てから、また彼女のことばかり考えてる。

友人たちは早く次に行けと言うけど、そんな簡単に恋なんてできない。

いつになったら終わらせることができるのだろうか。

はやく忘れたい。

  • とりえあずデートだけは重ねてうまく行くパターンはあると思われ。 「私のこと好きな男なんて私は嫌い」の意味を知るために。 単純に考えると彼女の自己嫌悪感だよねえ。 そこを突...

  • 自分も似たような所あったな。 彼氏は欲しい、でもいざ自分を好きになってくれると嫌悪感。 自分が好きになりたい、相手が振り向いてくれると嫌悪感。 理想化しないで、その人の素...

  • 私のこと好きな男なんて私は嫌い これ。「私に惚れさせるような男になってよ」という意味だったかもしれないな。 もうその子はあきらめた上で、返信ないのを覚悟した上で、 こうい...

  • 壁ドン案件じゃね? 人の居ない所で壁ドンして、 どういうつもりで返信したのかネチネチ尋ねてやれば あっさり落ちて言いなりになるぜ。 『嫌われたらどうしよう?』なんて考えてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん