2014年07月27日の日記

2014-07-27

無職。30すぎ。

10年以上働いてないし、あまり人と会うこともなく、一日中ネットしてることが多い

ネットというのは、はてブとか、2ちゃんとか、ニコニコとかその辺が大半かな

ネトゲは一切やってないし、ネットに継がないものも含めゲームはほぼやらない

そんな自分が、今日久々に人に誘われちょっとした集まりに参加した

誘ってくれた人は、近所の知り合いなんだけど、その人とは多少話せるんだけど、そこに知らん人が1人入ってくるだけで、全く喋れなくなった

というか、挨拶曖昧な感じで、基本、向こうからしかけてくれればなんとかなるんだけど、こっちからしかけるのが無理

どう話しかけていいのかわからん

ブランクあるし無職という引け目もあるし、外に出て人と接するの怖すぎる

建築家として有名なインド人女性チャワン・コドゥヴァが日系アメリカ人富豪ジェームズ荒井結婚した結果、チャワン・アライになったという笑い話が近頃は話題になっておりますが、実際のところ佐藤敏夫 (サトウ・トシオ) みたいに姓も名もそれぞれはありふれたものであっても組み合わせると意味が繋ってしまっておかしいことになる例はちょくちょく見受けられるので名付けには特に注意する必要があることでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20140727231113

そういう煽りしかできない君の頭の弱さは、心底同情するよ。

知人が増田だった

※ここに書く事は事前に当人に予告済み

酒の席で「ネットでこういう話があってさー」と話題を振ると「あー、あれねw」と微妙な反応。

さらに「まあそういう話はあんまり真に受けない方がいいと思うよw」と言われてカチンと来たので、「なんでだよ」と俺も噛みつく。

すると「その話、俺が元ネタからw」と発言。

その場のノリでふざけたんだろうと思ったが、酔っていた事もあって「証拠を見せてみろよ」と俺も噛みつく。

ちょっと待ってろ」とスマホをいじり出し、「お前のさっきの話、これだろ?」と増田を開いてみせる知人。

「そう、それだ。お前がそれを書いたってのか?」「ああ、そうだよ」「証拠を見せろ証拠を」「はいはい分かった分かったw」

知人はさらスマホ操作した。

「ほれ」

元の記事をPC用の表示に切り替えただけだった。そして俺は、その記事のタイトルの右隣に鉛筆アイコンがあるのを確かに見た。俺は絶句した。

「ほれ」

知人は俺にスマホを向けたまま起用に鉛筆アイコンタップした。

元の記事の編集画面が開かれた。

「何なら、この記事消してみせようかw?」

知人が編集画面の「削除する」ボタンタップしようとしたのを、俺は思わず声を上げ、知人の手を振り払って制止した。その際、飲み干した中ジョッキが肘に当たり、倒れる寸前まで傾いた。

「ちょ!消すなよ!」

はいはいw」

その後、はてブ数四桁の記事を「片手の指で余る程度」、三桁の記事を「サッカーチーム三つ分くらい」書いてるとのたまう姿は、まるで、ちょっと人には言えない、悪趣味だと分かっていてもやめられない事を「お前にだけ話してやるよ」と自慢しているかのようで(実際そうなんだけれど)、俺はそれ以上疑う気力すら失せ、ただただ「そうなのか…」と返すしかなかった。

「だから、さ、ネットのこういうネタ話なんて真に受けちゃダメだってw」

「…この事、増田に書いていいか?」

「うはは、お前も節操ねえなw」

多分、俺と知人とでは同じサイトを開いていても、見えているものが違うんだろうな。

2chまとめ転載記事も全く問題ない

http://anond.hatelabo.jp/20140727153147

2ch転載を許可してるんだからまとめサイトにはなんの問題も無い。素材サイトを使ってWebサイトを作るのと同じ。

ニュースまとめサイト場合ニュースサイトから無断転載しているが、2chの書き込みが主でニュース記事が従の関係になってる為、問題ない。

海外サイトから無断転載もなんの問題も無い。

国内サイトから無断転載なら、相手サイトアクセスを奪う事になってしまう可能性もあるが、海外サイトならほぼそんなことはないので、誰にも迷惑をかけていない。

ただ法律違反してるだけ。法律のほうが間違っているので、政治家はこのネット時代に合わせて著作権法を改正するべき。

[]7月27日

○朝食:サンマルクのパン

○昼食:ツナ缶

○夕食:卵かけ御飯+納豆

睡眠時間:17時間

調子

寝すぎた、けど全然寝たりない、もっと眠りたい。

今日は朝から洗濯したり掃除したり買い物したりと、珍しく働いた。

が、買い物から帰り卵を冷蔵庫しまうだんになって、卵を豪快に滑らせるミスで、卵を2つダメにしてしまった。

まあ、ヒビが入っただけで済んだから、すぐに卵掛けごはんにしたんだけどね。

こういうちょっとしたことで、パニックにならずにちゃんと対処できたからよかったと思いました。

ハッピーウォーズ

今日ハッピーウォーズ熱がやたらと燃え上がり、通しで4時間ぐらいでプレイした。

毎日のように「飽きた、飽きた」と日記には書いていますが、なんだかんだいって楽しいゲームです。

今日は僕のメイン職である僧侶はお休みして、魔法使いゼファーを中心にプレイ

前も晒した気がするけど、今の魔法使い武器

S.魔攻3、戦士スレイヤ、エンチャントファイヤ、長距離ファイヤボール

長距離ファイヤーボールは未だに利点がわからないけど、外して対物いれるのも勿体ないので使ってる感じ。

(防具は全然そろってない上に、ウェイト制限もあって微妙もの揃いなので晒しません)

戦士スレイヤーのおかげ?か、協力の雑魚相手なら普通に殴りに行っても問題ない高攻撃力が楽しい。(なにしろ僧侶のメイン武器より攻撃力あるしねw)

かなり面白いゲームだと思うんだけど、あんまり流行ってないんだよなあ、マッチングも過疎ってるし。

XboxOneとクロスプラットフォームで対戦できる環境が整えば、また変わってくるかなあ。

はてなのみんなは興味なしかなあ、XboxOne盛り上げていきたいなあ。(一応はてなスペースで色々やってはいるんだけど、イマイチ盛り上がりにかけるんだよなあ)

おまえら孫さんになりたいの?

なんか向上心高そうだけど、どこ目指してるの?

http://anond.hatelabo.jp/20140727232652

うんまあそうだな。

だけどデートセックスまでが長すぎる。

せいぜい2時間×2回くらいが理想

そんくらいなら頑張れる。

スマホもあるんだから、期間が短くなるかと思えば、最低2時間×4回くらいの休日が削られる。こりゃ無理。

http://anond.hatelabo.jp/20140727232052

 逆ナンされれば、男の場合、とりあえずセックスしてからだろ。

 とりあえずセックスさせずに過程見てやるぞ~みたいなのがもう上から目線&クッソだるい

natuのおんなたたき

http://anond.hatelabo.jp/20140727223317

そういう狭小住宅猛暑日日中留守にして帰ってくると上階の部屋が死ぬほど暑くなってるよ。

熱されやすい上に熱気も逃げにくいのか、夜中に帰ってもムワッと40度とか…。

かといって窓を開けっぱなしとくわけにもいかないし、エアコンつけっぱなしにするわけにもいかないし。

一人暮らしで家をあける時間が長めならマンションの中ほどの階の部屋に住むのが一番だわ…。

http://anond.hatelabo.jp/20140727223317

http://www.mini-log.jp/gh/calera/

calera カレラ

さなお庭にナイスフォット!組立て簡単、おしゃれなデザイン

洗練されたデザイン一坪タイプのお手軽パネルハウス。木肌が美しい北欧ホワイトパイン材を使用。 屋根材・釘・ビス・棟部板金もキット内に入っています画期的パネル式(床パネル・壁パネル屋根パネル) の校正で組立て簡単。 日本語組立てマニュアルも完備。

MODEL DATA

カレラ

•高さ 2.14m

建築面積 3.24

延床面積 3.24

セルフビルド平均所用日数

2人で2日

※基礎(簡易独立基礎)、木工事塗装工事の参考日数

販売価格 \198,000

http://anond.hatelabo.jp/20140727231113

ざっと見てみたが、注目ポイント分からんかった。

ネタの解説をさせるような形になってマジで申し訳ないが、もうちょい詳しく説明してくれないか

http://anond.hatelabo.jp/20140727222307

いや、お前が感じた結果がそうなんだろ?

考え無いとどんどんドツボにハマるだけだぞ、お前みたいなアホは。

http://anond.hatelabo.jp/20140727223317

線路近くの一軒屋とか

ビビるほど安いのあるよ。

ただ、広さ自体は大抵大したこと無い上

階段ってのが思ったよりも不便だったりするけど。

TOEIC日本韓国しか流行ってない試験(キリッ

といくら力説したところで、現実問題として、TOEICスコアを基準にしている会社が多いことに変わりはない。

しかしたら今後、各企業TOEIC偏重反省し、別の試験を基準にしだす可能性は十分ありうるだろうけど、それがいつになるか、何になるかは全く見通しがつかない。

http://anond.hatelabo.jp/20140727223932

http://anond.hatelabo.jp/20140727223617

横だけど、決してそういう話ではないと思うんだが。。。

付き合うまでの過程が長すぎるから未婚率上がるんじゃないの?

なんかさー、男側が恋愛に払うコストがかかりすぎてそりゃハードル上げすぎだわって思う。

  

服をととのえて髪型もととのえて、やっとスタートライン

そんで適当に話を聞いてやる技術で話引き出して、じゃあカフェ行こうか。みたいな話になって。

そんでデートしてそれを2~3回やって、そんで告白OKな『空気読んで(←ここまでやらせておいてスンゲーだるいことまださせんのかって感じ)』、告白しろと。

  

んでキスしてからセックスまでも長い。

キスはいいけど胸はだめ。胸はいいけどマンコはだめ。マンコさわるのはいいけど入れるのはだめ。で最後挿入。

この4ステップがまた長い。

  

いやさあ。男ってかね払えば風俗で即セックス自分がしたいプレイをできる。別に愛情感じなくても性欲は処理できる。

愛情を感じたセックスができるよっていったって、我慢が長すぎる。面倒くさすぎる。二次元AVが媚びまくってるのに何考えてるんだとなる。

しかも最悪なのはマンコが別に気持ちいいってわけでもない。そのくせ二次元オナホ浮気浮気と叩かれる。

てめーはフツメン以下には上記ステップ踏ませてるくせに、イケメンにはノーステップ中出しビッチになってんじゃねーのかよw

  

ハードル上げすぎだろ!!!!そりゃ未婚率上がるわ!!!

女のよくわからないプライドのせいで散々苦労しないとだめじゃねえか。

こんなんやりたいだけのヤリチンしかできまへん。

本当に好きな男ならやってくれる???無理に決まってるだろ、服装あたりでギブアップだね。

  

最初からレベル高い男しか狙ってない???服装とかもできてスマート(女にとって都合がいいってイミでスマートって言うんだろうけど)な男しかはじめから眼中にない?

じゃあ最初から普通の男にかかわってくるなよ気持ち悪い。じゃにーずでオナって寝てろ。男だって女が無理に男社会に入ろうとするから仕方なく受け入れてヤッテルフリしてるだけなのもうすうす分かってるんだろ、男の器量のせいにしてんじゃねーよ、イケメンだけに走ってればいいじゃねーか普通の男には最低限の事務的なことだけ話してリャいいだろ。ってか邪魔から消えろってなるわな。

そりゃ女性優遇したら叩かれるわ。女の態度が異常だもん。

  

女がプライド捨てて、もっとあっさりした形式にしてくんねーかな。

告白されたいとか、清潔感とか、そういうのをつければつけるほど、ヤリチンしかこねーよ。

企業面接で自由な人材とか、即戦力とか言えばいうほど就職活動面接が嘘吐き大会になるのと同じ。

そうなると、じゃあ学歴で、とか、じゃあ年収や見た目で、と女のほうもなるんかね。

男側=就職活動する側もそれは敏感に分かってるわな。

から嘘吐き大会に参加する奴は盛るし、参加しない奴はニート草食系になる。

  

女の高慢ちきな態度のせいで草食系になったのに、男のせいにしてんじゃねーよ。馬鹿馬鹿しい。

  

からイケメンしか相手してない???だったら35歳になっていきなりわめくんじゃねーよ。仏のように何ももとめなくなったって言い訳以外はおかしいぞ。

  

<追記>

しかし、女からしてみれば、「付き合ってから結婚までの過程が長すぎる!!!」てなるんかな?

まあそうだわな。男は結婚すると損だと思ってるからなあ。

付き合ってるってのも遊びで付き合ってるってのが大半っつーか。付き合ってるをえさに結婚できるかもってのを餌に言うこと聞かせてるってのがヤリチン常套手段だもんなあ。

これにハマッテしまって捨てられた行き遅れ女ややり捨てられた非処女中古女が、だけどイケメンは好きだから叩けないからフツメンイカの男をネットで叩いてるんですかねえw

http://anond.hatelabo.jp/20140727224947

益田でわーわー喚ける位だったら

その気力を普段も出せばいい。

もうホントに同仕様も無くなったら藁をも掴む気持ちで

精神科に行くなり宗教にハマるなりしても死ぬよりマシだと思うが、

そうでないなら自分なりにやれることやってみれ。

人間、それ程バカとか差なんて無いもんだよ。

で、知識や知力が絶対的必要職業なんてそれほど無いものだよ。

2014/07/27朝ウダウダしてしまう。

今日はいつもより1時間ほど早く起きれた。それでも10時なのでかなり遅いといえる。

前日には睡眠薬を飲んだおかげで、昨夜はそれほど夜更かししないで済んだ。ただ中期型の睡眠薬からだろう。布団の中ではかなりダルく、起きる気力がなかなか湧かなかった。ハルシオンなど短期型の睡眠薬を手に入れる必要があるかもしれない。明日辺り心療内科に行ってこようかな。

それとは別に、朝目を覚ましてから実際に起き上がるまでウダウダしてしま問題がある。これってどうすればいいのかな?朝、とりあえずペットボトルの水を飲んでみるのはどうだろうか。とりあえず今日寝る前に、枕元に用意しておこう。

さていつもの通り鮭茶漬けを食べて朝の散歩だ。まだまだ後ろ向きな考えが浮かぶ癖は治らないが、歩いて十分くらいすると、後ろ向きなベクトルニュートラルになってくる。そして20分くらいすると、少し前向きに方向が変わってくる。

呼吸に意識を向ける。いつの間にか雑念が浮かんできて、想像世界へと飛んでいってしまう。ハッと気づいて呼吸に戻るの繰り返し。イライラするが、むしろどんな雑念が浮かんでくるだろうと興味を持つと、それはそれで面白い自動思考に振り回されず、むしろそれを楽しんで行きたい。

帰ってきて作業。シャワーを浴びてないことに気付いたが、クーラーの効いた部屋で汗が引いてしまい面倒に感じたので、再度汗をかくために散歩に出かけた。散歩はいくらでもしてよいのだ。帰ってきてシャワーで汗を流す。

そしてまた作業。マクドナルドに行き、キャンペーンで150円ポテトLサイズを食べながらまた作業。

夕方帰り、いつもの犬の散歩をした。そして作業、夕飯、作業でこの時間今日睡眠薬を飲むべきかどうか?それかデパスを試してみようかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん