2014-07-25

嫁が健康診断嫌い

三十路も超えたので年に一度会社の健康診断に加えて人間ドックに行っている。

せっかくだからと毎年妻も一緒に受けようと誘うのだけど全く来てくれない。

お互いの会社から補助が出るのでほぼ無料で受けられるのに。

自治体から婦人科検診クーポンとか来ても一度も使わずに捨ててしまう。

結婚前にブライダルチェックをお互い受けていて、そこで異常がなかったので「万が一この後発症したらあなた浮気から自分不特定多数の人とセックスして怖いと思うことがあったら勝手に行きますので。」と言って聞かない。

会社健康診断には嫌々ながらも行っているが、最低限の項目でこんなので病気が見つかるはずもないだろうというレベル

「もしなにか見つかったら怖い」

「早く見つけたほうがいいじゃん」

日常生活に困ることになったら行くよ。それまでは知りたくない。発覚してから末期だと知ったらそこが私の寿命なんでしょ。私が何歳に死ぬかなんて私の自由じゃない。」

「君に長生きして欲しいんだよ」

長生き?少子高齢化時代に長く生きるほうが迷惑じゃない。税金そこそこ納めてさっさとしねばいい。

私は守るべき子供がいないから長生きする必要なんてない。

あなた何様なの?人に命令する資格あるの?これ以上強要するなら一緒に生活できないよ。別の病気になりそう。」

こんな会話でどうにもこうにも話が進まない。

人間ドックに行かないから離婚、とかありえないし…。

話を聞くと妻の母親結婚して専業主婦になって以来一度も健康診断婦人科検診も行ったことがないらしい。

こういう女性っているもんなのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん