2014年07月25日の日記

2014-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20140725235709

その程度のことが読み取れないバカなんだから、あまり相手にしてやるなよ

http://anond.hatelabo.jp/20140725234851

で、逆に低学歴から東大行って普通に仕事してる奴も山ほどいるぞ?

そりゃ普通に仕事するくらいはできるだろ。そういう話じゃないと思うが。

ネットサービス社会的幸福の総量を増やしてるものってあるの?

グーグルなんか調べればなんでも出てくるから対人のコミュニケーションが減る要因になるだろ

twitter相互監視社会の元凶だろ

facebookエンドユーザー義務感のほうが出てくるだろうし

2ちゃんは書いてると議論して社会に参加してるような気になってニート増加させるだろ

はてな穿った見方養成塾みたいになってるし

二コ動は見てると低俗でも笑えるからいいかなんて幼稚化していくように感じる

アダルトサイト風俗嬢の一般化を進めて違法ダウンロードのせいで女優のギャラは安くなってオナ猿が増えたせいで男は草食化したしな

youtubeCDという文化破壊したおかげで音楽で実現しうる夢は小さくなった

なんだろ、よさそうなのは

誰でも株や債券リアルタイムトレードできるようになったのは大きいか

マクドナルドチキン問題

中国の腐った鶏肉を使った問題

マクドナルド中国産チキンを販売停止にしたようだ。

そもそもチキンだけなのかな?今回の食品問題って偶然見つかったんだよね。この偶然の 1 社ががマクドナルドが仕入れている業者の中で問題があった唯一の会社なんでしょうか?

例えば 10から仕入れていたとして、問題があったのは本当に 1 社だけで、それが偶然見つかったのかな?普通に考えてそんなこたぁありえない。

今回わかったのは、マクドナルド安全な仕入れ業者を選べないってことだよね。まあ、ファミリーマートもだけど。

まあ、1 社あるってことは他にもあるはずだよね。世界中で唯一の極悪カンパニーを見つけた訳じゃないよね。見つけ方がああなら確率的には他にもある。

そもそも、自分のところの食品安全だと主張はするけど、証明はできてないよね。まあ、証明なんてできない。ただ、他の仕入れ先は安全なことを確認したくらいのことをしてほしいよね。

まあ、今回は問題があるチキンでも人体には影響がないってことですねw

http://anond.hatelabo.jp/20140725213810

高学歴の親から生まれた子供が親から受け継いでる何かを

引き継いでないんだろうね。おそらく何らかの知識や文化なんだと思うんだけど

自分にはそれが何か分からない。

えーとさ、それ、どんだけの人数よ?

高学歴から生まれてドロップアウトしてる人間なんて山ほどいるぞ?

で、逆に低学歴から東大行って普通に仕事してる奴も山ほどいるぞ?

先に偏見ありきのこういうポストいい加減にやめろよ。キモい

んで、つられすぎだわ、釣られるのもキモいわ。

はてサ外交は無理

はてサはよくこういうこと言ってるけど、最初から談話自体出していなければ

言質を取られていないと分からないからはてサやっていられるんだろうな。


http://b.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20140724#bookmark-209081901

政府高官失言のたびに繰り返される「河野談話を順守する」との政府発表。

これは、河野談話国際政治において日本を守っていることを明白に示している。

こんなシンプルなことがわからない馬鹿ブコメに湧いてるw

http://anond.hatelabo.jp/20140725231656

窓とかガラスのあるところは白いカーテンとかで覆って昼間は室内に一切日光が入らないようにすると夜の暑さもましになる

http://anond.hatelabo.jp/20140725233954

それは今のところ大丈夫だけど、飼ってるエビが死んでしまった…

http://anond.hatelabo.jp/20140725231656

どこの田舎だよ?

少なくとも東京とか名古屋とか京都とか蒸して死ぬ様なとこではないってことか?

その辺の都会ならクーラーなんてついてない物件なんてよっぽど酷いとこで"女だから"とか言ってたら住んでられないと思うし。

まあ、殆ど場所で、クーラー付きの物件から月1万アップ、なんてことも無かろうから

クーラー付きのところへ引っ越せば良いのに

歴史直視せよというが

韓国人や、日本人左翼(=コリアンネトウヨ)は、自分たちが一度は「解決した」という結論を出したという歴史直視しない。

他人に「歴史直視せよ」と命令する前に、まずは自らが歴史直視すべきだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140725231656

俺の部屋も去年の夏からクーラーない(壊れてる)けど何とか耐えてるよ。

日中は38℃くらいまで上がる。

でも慣れたら暑さは苦痛じゃなくなるよ。ただ暑いだけ。気持ち悪くはなってくるけど…

とにかく慣れだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20140725213810

周りに大企業正社員の人がいないと有名大入学しても就職でそういうとこへ行けるという発想すらなかったし

これくらいの仕事にはこれくらいの年収妥当だという感覚も食い違う

http://anond.hatelabo.jp/20140725213810

低学歴な親から生まれて旧帝行ってアッパー層だらけの職場にいるけど、足りないのは文化資本だね。教養と言ってもいいが、少し違う。

http://anond.hatelabo.jp/20140725230231

それを言ったら実名でないfeitaにも侮辱罪や名誉毀損適用されないんだが

逆にいくら自己アピールをしても全然不愉快にならない人もいるよね この違いはなんなんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20140725203230

この文章から"コンテンツ"を作り出せる人へのコンプレックスをすごく感じた

無趣味無能には、金しかないんだろうな。

こんなのを羨むのは、無趣味無能知的にも文化的にもさらに下の階層の可哀想な奴だけでさ

下を見下して、上を餌呼ばわりできるんだから、とても都合よく自尊心をナデナデできるよな

どんなに自慢したり見下したりしても

バイラルメディアは上にも下にも寄生して文化を食いつぶしてるクズっていう本質は変わらないよ

http://anond.hatelabo.jp/20140725231656

個人的には、保冷剤よりも、消毒用エタノール100均スプレー容器に入れて手足にスプレーする方が効果あった。

(でもエアコン買ったほうがいいと思う。熱中症危険性や、だるさ・睡眠不足等による仕事への支障で失っているものは小さなエアコンの値段よりも大きい。)

夏祭り

夏祭りで、でっかい白い犬を見た。

それ以外にも何回か白い犬を見た。

モコモコした犬から、シュッとした大型犬まで3、4匹ほどだろうか。

もっとたかも。

やたら白い犬を見た日だった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん