2014-07-02

はてな増田を使いやすくしてください

 私は増田が好きだ。大好きだ。

 ここで釣ったり、釣られたり、罵り合ったり、ウンコ擦りあったり、ゴミみたいな文章垂れ流したり、行き場のない愚痴を書きなぐったり、人生相談したりするのが好きだ。

 しかし、増田は使いにくい。ずっと昔に作られたWEBアプリケーションなのだから仕方ないのかもしれない。2chなども非常に古く使いにくいものではあるけれど、高機能2chブラウザ豊富なので困ることはない。増田にはそういうものがあると聞いたことがない。あるなら教えていただきたい。

 私は増田が大好きだ。もっと使いたい。しかし、この使いにくさはいかんともしがたい。何に対する返信なのかわからないものがずらっと並び、それを理解するには、いちいちトラバタワーを追っていかなければいけない。トラバ不毛な罵り合いで、読む価値のある文章が流れていってしまうのも忍びない。

 1日で変わる擬似IDみたいなのを発行してNGにできたり、NGワード機能なんかも欲しいところだ。迷惑なやつは同じような単語をいつも使うので簡単に除外できる。あと複数IDからBADみたいなのを入れられたら、デフォルト非表示になって、ボタンを押さないと表示できなくするみたいなのもあるといいかもしれない。

 べつに上げたような機能じゃなくてもいいし、現代風なWEBアプリケーションに作り変えろとまでは言わないので、もうちょっと使いやすく、とっつきやすくならないでしょうか。お願いします。

 

  • NGワード機能くらいなら自分で作れるだろう。頑張れ。 ID機能は要らないな。影響が大きすぎる。 まあ増田は実験サービスにすぎないので今後も広告が増え続けるだけだろう。 むしろ現...

  • 使いにくいかな? 不便を感じたことがないけどな。 話のゆくえを追えなくなるようなトラバトラバトラバトラバトラバトラバトラバ…てのは、別に話を追う必要もないことが...

  • 手を入れて便利にして人が集まってくるとアフィカスに食い荒らされてコミュニティとして死んでいくのがオチ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん