2014-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20140608163258

そこで学ぶもの価値は何もない。

別にそれは自分大学に残って研究しても一緒。

博士論文書く位のことしない限り研究としては何も意味を成さない。

ただ、価値としては日本バカな人事相手には大学院名前が他の何よりも強力なサポートとなるので、

就職活動に対する価値として東大ロンダは非常に大きな役割を持つ。

その辺、きちんと日本の気付けばくだらんロンダは減るだろう。

まあ、ほとんどはロンダモラトリアムの延長だから、それでもあまり減らないかもしれんが、

わざわざ東大受験勉強してまで

(東大内部生は大学院院試受験対策なんて過去問ちょっと解くくらいだが外部のバカは長いこと時間かけて受験勉強するらしい。そしてそれでも落ちる。

学部で何を勉強してるんだ?)

受けるとかなくなって、状況は少しは良くはなるんじゃないだろうか?

記事への反応 -
  • 継続して自大の研究室で勉強するならともかく 他大に行ったら半年ちょいで慣れたらすぐ就職活動だと思うんだが。

    • そこで学ぶものに価値は何もない。 別にそれは自分の大学に残って研究しても一緒。 博士論文書く位のことしない限り研究としては何も意味を成さない。 ただ、価値としては日本のバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん