ひとえに作る連中の質が悪い事と、安易な課金商法で売ってきた負い目から
ちょっとは新作とかリメイクとかにも力を入れてますというアピールをしたいだけで、
最近のゲーム会社はアニメの製作に東大京大を入れるように高学歴ばかり取るけど一方で制作進行がしっかり出来る人材とか
プログラミングとか最低限の製作者を入れなかったり育てなかったりが一番の原因だと思う。
まず製作者に全くやる気を感じないし、この間出たドラクエ456の安易な劣化移植とかテイルズオブシンフォニアのHD移植なんかを見ると分かるけど
単なる移植どころじゃなくて移植の意味すら理解出来ずにやたら名作をレイプする、そこに何の意義もないし、
それだからリメイク商法だ、拝金主義だとファンに呆れられるわけ。
そしてファミ通とかイベントでプロデューサーが言い訳がましく、あれは俺のせいじゃないとか外注先が悪いとか責任転換するけど
作りが適当じゃなかったら金を儲けられるとでも 開発費高騰で海外に外注出したりする方が安いし リメイクならどうやってもそこそこ売れるから余計に開発費に金かけようなんて思わな...
憶測で物事を断定して語る懐古厨の鑑 「叩きたいから何でも叩く」の一言で良いのにこの長い言い訳文