2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140530010418

大学の時にやったONEからずっと信者で、Angel Beats!ゲーム版もどれくらい待たされるか

わかったもんじゃないけど、それなりに期待してる

増田は俺より若そうだけど、Key卒業か。おめでとう

フィクションに耽溺している暇なんてないのが普通社会人なので

それでいいと思うよ

Rewrite面白くないこともないけど、だーまえじゃないしKeyらしくもないしロミオらしくもないので

寸暇を惜しんでやるもんじゃないよ。スルーでいいよ

智代アフターは、「鷹文は100人いる」→「単一感情しか持たないクローン鷹文100体」

→「智代が3年、約150週寄り添った朋也で、個体認識してるのはきっと100人くらい」とか気が付くと結構震えた

朋也のループを見守る智代の不安、閉塞感はオープニングの「Light colors」に

しっかり歌われているんだけど、朋也一人称で本編進めると割とスルーしてしまうかも

その辺、リトバスで智代と同じ立場で理樹と鈴のループを見守る恭介は

だーまえ曲をバックに泣きながら叫ぶ、いつものAIR青空演出で、分かりやすいけどクドい。まあ泣いたけど

この前アニメ版見たら、恭介より、真人のび太のおばあちゃんクラスの慈母っぷりで沁みた。

筋肉は母だった

記事への反応 -
  • KanonとAIRは大好き。 AIRがはじめてやったエロゲだったからなおさら。 思い出補正もあるけど。 CLANNADは長すぎたけどそれなり。 真EDの父親とともやの画像で、たぶん他の人よりも感動で...

    • 俺大学の時にやったONEからずっと信者で、Angel Beats!ゲーム版もどれくらい待たされるか わかったもんじゃないけど、それなりに期待してる 増田は俺より若そうだけど、Key卒業か。おめで...

    • 同じ人発見。 俺もリトバスまではプレイして、エンジェルビートは未見、リライトは未プレイ。 ただ、KANONとAIRは会社辞めた直後、CLANNADはニートの時、リトバスは...

    • 痛いほどわかる。 俺も元々は鍵っ子(笑)と呼ばれるようなファンだったが、 リトバス以降はすでに評価に値しない。 keyだからという一点のみで、惰性で、なんとなく好きだと思い込...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん